超音波はどうした

こないだ連結作業いったんですよ。

こないだって言うか、まぁ普段の作業内容に含まれてるものなので
特に変わった作業じゃないんですけどもね。


運転士さんに合図出して車両を移動してもらって、がっちゃーん、とつないで。
連結器の横を確認して、「連結オーライでーす」と。
んで運転士さんが電気系の接続をして「はいこちらもオーライでーす」と。

ほんで幌をかけるわけです。


とりあえず渡り板を降ろして…と思ったら。
なんか黒いビニールみたいなのが幌の下の蛇腹みたいになってるところに挟まってるっぽい。

あーあーゴミかーなんて思いながらぐっと引っ張ったら…


つぶらな瞳のついた黒い毛玉がずるりと。


ゴミじゃなくてコウモリさんでした ('A`)
うへーい。


もうね。お前超音波はどうしたと。
自慢のエコーロケーションで感知しろよ、と。

コウモリなんか旋回機能高いからこういうの避けれるもんだと思ってたけどなぁ。


しかしアレですね。
虫も嫌ですけど、哺乳類になると「嫌」のレベルが格段に上がりますね。
なんかメンタルダメージがでっかい。