加賀の好投また報われず

横浜 武田勝にまたも脱帽
 【横浜1-2日本ハム】横浜は再び武田勝に翻弄された。5月22日は8回3安打に抑えられ、この日は9回を投げきられて3安打1得点。前回対戦より、多めになったスライダーに手を焼き、技巧派左腕の前に凡打を繰り返した。
 ショックが大きかったのか、コーチミーティングで尾花監督は数分間、沈黙していたという。島田ヘッドコーチは「タイミングが全然取れない、とみんな言っていた。シーズンでもこういう投手の時にどう対応するか」と頭を抱えた。

今日の先発加賀は7回112球で1失点。
これで白黒つかずってな。

前回登板は8回103球無失点で同じ結果だし。

打線しだいで普通に2勝しててもおかしくないよねこの好投。
何やってんだ打撃陣。

前回の渡辺もそうだけどさぁ。同じ相手に同じようにやられちゃうってどうなのよ。

島田コーチも「タイミングが取れないって言ってる」じゃねぇよな。
そこをアドバイスするのがあんたの役目じゃねぇの?と。

去年まで投手コーチ一本の尾花監督なんだから、打撃面に関してはある程度任されてんでしょ?
そんな立場の人間が「みんな出来ないって言ってますー」じゃ駄目だって。
出来るようにさせなきゃさー。


しかし打線はほんとに打てなくなったな。
クリンアップが不振だけどそれに輪をかけてその周囲が酷い。

まぁ、ここ何年かそんな傾向あったけどな…。
結局まるで改善されないどころか悪化してきてるもんな。

やっぱりこう負けが込むとファンの思考もマイナスにマイナスになるね。
頑張れよほんとにさー。





以下気になったニュースとか
☆吉見、制球甘く…ロッテ2連敗で首位陥落
>横浜から移籍後、2戦2勝だった吉見だが、この日は制球が甘かった。

あぁ、いつもの吉見だ…w
ちょっと変わったのかと思ったら相変わらずでなんか安心した。

☆たとえ控えでも…信念貫く岩村、三塁起用に「ノー」
☆福留出場機会は激減か…抜てきの若手が大活躍
日本にいたころはチームの顔だった選手のこういう現状ってのは寂しいもんがあるねー。
帰ってくりゃいいのにってこんなニュース見るたび思うわ。




とりあえずこんなところで。