ゴールデンウィークも終わりますね

5月5日こどもの日ということで。
もう子供でもないしまだ子供もいない自分としては正直何でもない気はしますけど。

ついでに言うと休みでもなかったしほんとになんでもない日でありました。


いやー、ゴールデンウィーク終わりですねー。
なんだかんだ言いつつも鉄道利用もそれなりで。
ぼちぼちだったかな。まぁ忙しいってこた無かったです。自分が仕事慣れたのもあるんだろうけど。


まだ盆正月に加えて3度目ですけど、多客期のあの感覚ってのは案外嫌いでもないです。
特に始まりの時期ね。

遠くから家族連れがやってきて出迎えに来るおじーちゃんおばーちゃん。
単身赴任から帰ってくるお父さんを出迎える母と子。
下宿してた大学生を出迎える両親。
遠距離恋愛カップル。

そこには必ずといっていいほど笑顔があって。
その笑顔を生むためのお仕事を今自分はしているんだと思うと。

たとえ自分のことでなくてもちょっと幸せな気分にもなるし、
自分の仕事に誇りだって持てるってものですよね。




ええ、まぁ嘘ですけど。



こんなこと仕事してて考えたこと無いですw
就職前にはそーいう妄想したこともありましたけどねぇ。
現実はそんなに夢いっぱいの世界じゃないですw



とりあえず自分の連休は今月の末。
そこまでお仕事がんばらないといけないですね。