先発転向の山口が大炎上 3.16 vs楽天イーグルス

このタイトルだと巨人ファンがあわてて飛んでくるんじゃないかとかちょっと思った。
向こうの山口は燃えてまではないけど微妙。

☆横浜期待の先発候補 火だるま9安打8失点
 【横浜4―8楽天】抑えから先発に転向する横浜の山口が試合の入り方に不安を残した。立ち上がりから痛打を浴び、4回を9安打8失点。「先発の意識で、持ち味の思い切りの良さを出せなかった。次はスタミナを考えず、初回からいきたい」と反省した。
 直球は151キロをマークしたが、ファウルで粘られた。課題の変化球も決まらず、二回までに60球を要する苦しい投球。尾花監督は「直球の走りが本来のものではなかった。空振りが取れるイメージがあるのに…」と注文を付けた。

要するにあれですか。
抑えのペースでいったらスタミナが持たないから、ちょっと抑え目にした、と。
そしたら球威がちょっとどころでなく落ちた、と。

ダメダメやん。

そもそも抑えの時点で普通に打たれることも多かったのに、
それを抑え目のペース配分にしたらどうなるかくらいはわかりそうなもんですけど。

まぁ後1回くらいはチャンスあるだろうからそれまで頑張って、としか言いようがないよねー。

でも投手陣そのあとはそれなりだね。
高宮が打者3人を6球で片付けてたりw
ネタ投手にされる前は結構マジで期待してたりするので地味にうれしい。

あと牛田ね。最近は幻の存在と化してた気がするわw
去年もオープン戦よかったけど気がつけばいなかったねー。

フォークピッチャーってのはとりあえず困ったときに一番便利だから頑張って欲しいね。

そして打線は初回に村田の満塁弾のみ。
のみ、ったって初回に4番が満塁弾打ったら普通そのまま勝つよなー…。
初回に逆転満塁弾打ったのに2回にもう逆転されたって何事なのかと。

あとライトへの3ベースが3本もあるのはなんなんだろう…
ちょっと多いんじゃないのかな。今日のライトは… 下園か。
吉村をついに外したってのはすごいけどなぁ。

これで吉村が奮起してくれればいいんだけど。

しかしカスティーヨ打撃いいなぁ。今日も2安打か。
案外3番はまっちゃったりするのかなぁ。こういうのは下位でこそ怖い気もするけど…

ていうか野口は出ないの?


以下気になったニュースとか
☆内川、休日返上…「1番」にも前向き
横浜スタジアムの室内練習場で約1時間バットを振ったが
>「悪いときに何かを変えようとすることほど危険なことはない。気分転換に体を動かしたかっただけ」
>と話した。

あなたの1番がまさに「悪いときに何かを変えようと…」の典型な気もしますけども。
まぁ前向きならそんでいいや。

☆ヤクルト あのドリンク復活!本拠地開幕戦は神宮へ
>5年ぶりに復活したヤクルト本社製品「ミルミル」を一塁、右翼側の先着5000人に贈呈。
へー、ミルミルって一度無くなってたのか。知らんかった。
ジョアは…まだあるよね?

☆中日ブーちゃん卒業式、ソフトB中原遅刻
>入団が決まった時点で卒業に必要な124単位のうち20単位を残していた

オレも最後の学期はいっぱい単位残ってたなぁ…
それも専門科目ばっかり。授業登録で嫌な汗かいたの思い出すわw

>また同期のソフトバンク・ドラフト4位中原恵司外野手(22)は、卒業式に遅刻する大失態。
>会場の体育館に入ることができず、終了まで外で待ちぼうけをくらっていた。

うわぁ…おバカだw

☆横浜山口「どすこいボール」16日初披露
>左打者の外角へシンカーのように沈むフォークという
軽くはさんで人差し指だけ縫い目にかける感じなのかな…

とりあえずその新球の威力もよくわからず終いで。
ダメだったのかな。

☆JFK復活?ウィリアムス再獲得本格化…阪神
たとえ球威が戻ってても、真弓監督が嫌がりそうだなぁ、とちょっと思った。
前任者の手柄ってやっぱりちょっと引き継ぎたくないんじゃないかなぁ。

まぁそんなこというとる場合か、ってなこともあるだろうけど。



とりあえずこんなところで。