津波じゃ仕方ないよなぁ

いやー、なんかもう大変でしたね。
チリからの津波で。

やっぱ自然の力には勝てませんねー。


わが社も運休出ちゃいましたよ。参った参った。
日勤だったわけですが、結局帰る時間まで解除なし。今日一杯は厳しいんでしょうかねぇ。


まぁ、自分のいる駅はほぼ影響なしだったですけどね。
該当区間の同期たちはどうだっただろうなぁ。
大変だったか。列車動かなくて暇だったか(笑)

しかしまぁ、乗り継ぎ列車の運休までは来ちゃいましたからね。
案内方には困りましたね。そっちまで行く人はほとんどいないにせよ。

いないからって案内しねぇわけに行かないし。

とりあえず待合室掲示用ホワイトボード、初版は助役さんでしたけど、
修正版を自分が書いたりなんかしてました。

なかなか難しいですねー。
要点だけまとめて簡潔に、かつわかりやすく。そして見やすい文字で、と。
なかなかやってみると要求されるハードルは高いです。

お客目線でみるともうちょっとがんばれよ、って感じになるのがまた。

書道初段の腕はどこへやら~って感じでもありました。
参ったね。


電話も多かったですしねぇ。
今テレビで向こうのほう止まってるって聞きましたけど、こっちの方は大丈夫ですか!?的な質問多数。

いやぁ、テレビではここらのこと言ってない、って時点で…ねぇ。

不安な気持ちはわかりますけどもねー。

でもね、大丈夫でないんなら、普通は今まさにあんたが見てるテレビで言ってくれるはずだよね?
それを言わないってことは、どういうことなんだろうね?

そんなことを言ってやりたいけどグッと我慢。
状況がわからんで不安なのはある意味こっちも一緒だしねー。


とりあえず地球の反対まで衝撃を届けるほどの地震、ってのがもうなんかスケールでかいですね。
でかすぎてわけがわからん。

現地の混乱はどれほどか。

まぁでも、こちらへの混乱は今日1日を越えてまでそう長く続くわけでもないので、
それに関してはとりあえずはまだよかったかな、と思います。

こんなん長く続いたらたまらんよね…