お仕事を辞めることにしました

イメージ 1




こいつが当たったら、ねw




いやー、でもね、今回はなぜか確信に近いものがあるんですよ。
これは来ますよ。もう間違いない。


もう間違いなく9割のお金が自治体への寄付へと消えますよ(笑) 間違いない(笑)




まぁしかしまかり間違って当たりでもしたらどうしますか。
もう散々話しつくされたくらいベッタベタな話題ではありますが。

とりあえず自分は仕事辞めて神戸帰りますけどw


ウチの親父は言いますね。
金利の高い海外に移住して、金利で暮らす、って。


なんていうか考え方が実に小市民だなぁ、という気が。
3億もあるのに元手を減らさない、ってのが小さい。

だって一般人が一切働かず普通の暮らししても使いきれない数字ですよ。3億って。
生涯収入上回ってるんだから。

それを50にもなってもう人生残りの方が少ないってような人間が、
元金を使わずに利子だけで暮らす、って。
毎年1000万使っても30年掛かるのに。使い切る頃には80になるのに。

利子が何千万にもなるならともかく、普通に考えたらもう、
元気なうちに全部使い切る、くらいの発想でちょうどいいと思うんですけどねー。




まぁ、ちょうどいいもクソも、そもそもあたりもしないものであって。
そんなもののの使い道を妄想する時点で十分虚しいのに、
それにさらにケチつけるってんだからこれほど虚しいことは無いのですけどもw


とりあえず妄想でもしないとやってられないですよねー。

あー、神戸帰りたいなー。