3.28 vs日ハム またまたスウィーニー

【評】両軍の外国人右腕が好投 日1-横0
 両チームとも、先発の軸となる外国人右腕が好投した。日本ハムはスウィーニーが7回を3安打無失点。8回からは谷元、建山、武田久とつないで相手打線を封じた。横浜のグリンは制球に苦しんだが、6回1失点でまとめた。

[ 共同通信社 2009年3月28日 15:43 ]


またスウィーニーか。
もう何度目だよ。当たるの。
そして何度目だよ。やられたの。

今日の先発はグリン。6回投げて失点は暴投で返した1点のみ。
日ハム打線相手ですし、制球に苦しんだということなのでまぁ微妙な内容ではあったのでしょうね。

それでもこの安定感はさすがというか。

そのあとを継いだ加藤武石井裕も無失点。
加藤はどうなんでしょう。個人的には期待しているんですが。


しかし安定の投手陣に比べると打撃陣が涙が出そうなぐらいの活躍ぶり。もちろん悪い意味で。

ヒットはわずかに3本。その全てが内野安打。
外野に飛んだ打球自体、金城のレフトファールフライと投手グリンのセンターフライのみ。

フェアゾーンで内野の頭を越えたのはなんとグリンだけ。
これはもはや末期ですね。手遅れです。


もう開幕近づくにつれて不安がいっぱいになってくる…


気になったニュースとか。
☆ 使用球を米大リーグ基準へ 加藤コミッショナーが私見
まぁ当然の意見ですよね。
大きな大会のたびに国際球への対応が、なんて話を繰り返すのは馬鹿馬鹿しい話ですし。

ただまぁいきなり切り替えると岸なんか可哀想かな、という気もします。


何か大変だな。

☆ 150キロ超8連発!マー君、アメリカ行って進化した
凄いなまさお。
もう5回投げたのか。


☆ 痛い、WBC余波…村田不在の打線に不安
村田がいたって得点力4位だぞ。
村田不在の打線に不安、って村田がいたって不安だった、っつーの。

元から課題は村田以外にあったってのに。何やってんだろうね、他のレギュラー陣。


このニュースとはまるで関係ない話なんですけど、
来週の週間少年マガジンに坂本のお話が漫画で載るんですよね。

なんか過去そうやって漫画になった人って、
その後ろくな目にあってないような記憶があったんですが坂本は大丈夫でしょうか。

☆日本ハム、新守護神は武田久!梨田監督が明言
結局久で行くのか。
この2年夏以降に調子を落としてるところをどう切り抜けるか、か。


とりあえずまぁこんなところで。
    

とりあえず横浜の記事もここで一区切り。明日からはしばらく書けません。
開幕頃には今季どんな感じで進めていくか分かるとは思ってますけど。