日本代表、決勝へ

日本、米国を破る!韓国と決勝で対決/WBC
 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝(日本9-4米国、22日=日本時間23日、米・ロサンゼルス、ドジャースタジアム)1組1位の日本代表は9-4で2組2位の米国代表を破り決勝進出を決めた。日本は23日(同24日午前10時)に韓国と世界一を懸けて対戦する。


 日本の先発、松坂大輔レッドソックス)は一回に先頭打者本塁打、三回にも二死から得点を許したが、要所を抑え4回2/3を98球、4安打3三振2失点。

 米国の先発は昨年17勝を挙げたロイ・オズワルト(アストロズ)。日本は1点をリードされた四回に稲葉篤紀日本ハム)、小笠原道大(巨人)の連打後に、福留孝介カブス)の痛烈な打球が二塁手ロバーツのエラーを誘い同点に追いつくと、城島健司マリナーズ)のこの試合2本目の犠飛で逆転。さらに岩村明憲(レイズ)、川崎宗則ソフトバンク)、中島裕之(西武)の適時打で、この回一気に5点を挙げ、好投手オズワルトをノックアウトした。

 八回には二死三塁から川崎の打球を米国遊撃手ジーターが悪送球し、三塁ランナー片岡(西武)が生還、さらにイチローマリナーズ)、中島にこの試合2本目の適時打が生まれ3点を加えた。

 松坂をリリーフした杉内俊哉ソフトバンク)、田中将大楽天)、馬原孝浩ソフトバンク)、ダルビッシュ有日本ハム)が強打の米国の反撃をしのいで逃げ切った。



ひとまずはおめでとう!
卒業式とモロかぶりだったため、要所要所でしかチェックできませんでした。

周りを見渡すと似たようなことしてる馬鹿者共が結構いましたw


さぁ、後は決勝。
もう飽き飽きだといいたくなる韓国戦ではありますが、
それでも決勝ですから気合も違います。

ここまでの勝とうが負けようがどーでもよかった試合とは違う。
絶対に勝たなければいけない試合。

頑張ってほしいですね。残念なことに自分は試合時間に歯医者が入ってるんですが。


以下気になったニュースとか。
☆ 楽天・一場とヤクルト・宮出が交換トレード
ありゃー、一場トレード出されちゃった。
栄養費出してまで取り合ったオーナー陣が馬鹿みたいだなぁ。

☆ 1次Rの雪辱だ!先発は再び岩隈とボン・チュングン
まーたあいつか…
何度も対戦してるから仕方ないとはいえちょっとうんざりだ。

☆ ソフトB辻走塁でアピール、必死の劇走
九州旅行のときにちょっと雁ノ巣寄って試合見たんですけど、
この辻選手が非常にいい足を見せていたのが印象的でした。

もう12年目だったんですね。全然知らんかった。


とりあえずまぁこんなところで。
    


明日はいよいよ決戦。
意地でも勝ってもらいたい。