JR九州線完乗

イメージ 1

先ほど原田駅到着を持って、JR九州線完乗となりました。

朝下関を発ってから日田彦山線後藤寺線香椎線筑豊本線原田線の順で乗り潰し。

上手く時間が組めたので、どの駅でも異常な待ち時間で暇ということもなく快適でした。

香椎線では途中寄り道して野球みたりもできましたし。
2軍戦だけど。


とりあえずこれで今回の旅行の目的の一部は達成できました。

ようやく…というかなんだかやっぱり感慨深いです。
全部乗ったから何がある、って訳でもないんだけど。

まぁ、正直なところ去年の夏にJR九州線は8割だか9割だかほど乗っちゃってるんで、
達成感という意味では、今日乗った分で、ってのはちょっと微妙なところもありますね。

鍋の底に少し残ったのを食べて完食、みたいなw


あの時もう1日滞在伸ばして今日の日程入れた方が、達成感という意味ではよかったのかも知れません。


でもまぁ、宇部小野田線に乗った昨日含め、ここ2日久々に楽しかったです。

見たことのない車窓を眺めるってやっぱり楽しい。

もう日帰り圏内にJR未乗区間って無かったし、
何処へ行こうと前に見た光景、っていうのにちょっと飽き飽きしてて。

で、最近は仕方なしに観光重視のプラン組んでみたりとかもしてました。

それもそれで楽しくないことは無かったし、
案外こういうのも悪くないな、なんて感じもありました。
でもやっぱり自分は電車乗って知らない街へ行くっていうのが一番好きです。
観光地行くのと違って目に入るのは何でもないような風景ばかりだけど、
楽しさはこっちの方が遥かに上。

なんというかそれを再認識させられた旅行になりました。


やってることはひたすら乗り換えて電車の座席に座ってるだけなんですけどもw
なんつーかもう根が鉄ちゃんなんだなー、というか。

いいんですかねー。
こんなのがそんな会社に入っても(笑)


とりあえず旅行自体はまだまだ残りの方が多いです。
ここからも存分に楽しんでいきたいです。