【下津井電鉄】 阿津駅までとその周辺



遊歩道が完全に分断されています。
イメージ 1
横断歩道くらい作ってくれても…と思うんですが。
信号無しの簡単なレベルでいいから。


しかし全然関係ないけどこの日カメラの調子が妙に悪い。
やたら暗い。調整したらしたで白飛びするし。

仕方無しに普段まったく使わないフラッシュを併用したりしてますが
あんまり効果は無いみたいです。

このカメラももう3年かぁ。
コンパクト機ってどのくらい持つんかなぁ…


足元には石灰か何かで書いた矢印。
イメージ 2
迂回せよ、って事ですね。
目の前に道の続きが見えてるのに、横断歩道までの道のりの遠いことといったら。


横断して振り返ったところ。
イメージ 3
片側2車線の広い道路だから、あんまり横断歩道とか増やしたくなかったのかなぁ。


電線が絡み付いてる架線柱がありました。
イメージ 4
まさかこの電線現役時代のものだったりするんだろうか。


またもや分断点。
イメージ 5
ここまで思いっきり切らんでも。

こっちは交通量少なかったんで中央の生け垣飛び越えてそのまま進みました。

だんだん周囲の町並みが古い感じになってきた気がします。
イメージ 6
町の中心部から離れてきたって事なんでしょうか。


阿津駅到着です。
イメージ 7
ホントそのまんま残ってますね。
遊歩道やレプリカ駅名板はともかく、
ホーム自体に整備の手はほとんど入っていないように見えます。それがまたいいんですけど。


駅名板。
イメージ 8
というかまぁ正確には駅名板風案内板ですか。

隣の駅までの距離を書いてくれてるのが親切でありがたいです。

下津井方から。
イメージ 9
端っこがちょっと個人農園に侵食されていますw
この調子で徐々にホーム上が花壇か農園と化していくのでしょうw


ゆったり歩けるのはこのあたりくらいまで。
この先には苦しい山越えが待ち受けています。



続く。