汐見橋駅から少し歩いて地下鉄千日前線に乗り換え。
野田阪神まで乗車しました。
いまさらながらいろんな路線の自動改札を一発で抜けられるって気持ちいいですね。
なんだか特別なカードでも持ってるみたいな気分w
野田阪神まで乗車しました。
いまさらながらいろんな路線の自動改札を一発で抜けられるって気持ちいいですね。
なんだか特別なカードでも持ってるみたいな気分w
ま、最近はICカードで大概どこでも乗れますけど。
いやこう書くには書くけども。
でもなんだかピカピカだなこれ。まだまだ使うんだろうなぁ。
この日はなんだかこんな路線ばっかり乗ってきた気がします。
ぶつ切りぶつ切り乗ったり降りたり。
ぶつ切りぶつ切り乗ったり降りたり。
とりあえずこの写真だけ撮って即折り返し。
昼間なら1本見送って駅周辺ちょっとでも見て歩くんですが…
昼間なら1本見送って駅周辺ちょっとでも見て歩くんですが…
もう夜だからな。
今津からは阪急今津線へ。
阪神阪急のホームが近接している今津駅ですが、
戦中の非常体制で両社の路線がつながれていた時期もありました。
しかしこれはあくまで非常時に備えてのもので、両線を直通する列車などがあったわけではありません。
阪神阪急のホームが近接している今津駅ですが、
戦中の非常体制で両社の路線がつながれていた時期もありました。
しかしこれはあくまで非常時に備えてのもので、両線を直通する列車などがあったわけではありません。
また、想定された「非常時」も結局訪れることはありませんでした。
つまり結果だけ見ればまったく意味を成さない接続だった訳ですが、
戦後に入りとんでもない事故が発生します。
戦後に入りとんでもない事故が発生します。
俗にいう「殴りこみ事件」です。
ライバル会社の線路に暴走列車を突入させてしまった、
なんて、ホントもう大失態もいいとこですねぇ…
ライバル会社の線路に暴走列車を突入させてしまった、
なんて、ホントもう大失態もいいとこですねぇ…
さてまぁそんな余談は置いといて。
今津線は西宮北口で下車。
ここからは阪急神戸線へ。
あとは特急新開地行きでまっすぐ帰るだけ…でもよかったんですが、
ちょっと思い立ってとっとと夙川で下車してしまいました。
やっぱり甲陽線くらい乗っとこうかなぁ、と思って。
今津線は西宮北口で下車。
ここからは阪急神戸線へ。
あとは特急新開地行きでまっすぐ帰るだけ…でもよかったんですが、
ちょっと思い立ってとっとと夙川で下車してしまいました。
やっぱり甲陽線くらい乗っとこうかなぁ、と思って。
うん、何やってんだ俺。
バスに乗って帰宅となりました。
この日の乗車履歴は以下の通り。
会社 | 区間 | 料金 |
神戸市交通局 | 舞子駅行き | 200円 |
山陽・神戸高速・阪急 | 舞子公園→梅田 | 820円 |
大阪市交通局・御堂筋線 | 梅田→なんば | 230円 |
南海電鉄 | 難波→和歌山港 | 890円 |
南海電鉄 | 和歌山港→和歌山市 | 150円 |
南海電鉄 | 和歌山市→加太 | 320円 |
南海電鉄 | 加太→多奈川 | 430円 |
南海電鉄 | 多奈川→みさき公園 | 150円 |
南海電鉄 | みさき公園→高師浜 | 620円 |
南海電鉄 | 高師浜→岸里玉出 | 320円 |
南海電鉄 | 岸里玉出→汐見橋 | 200円 |
大阪市交通局・千日前線 | 桜川→野田阪神 | 230円 |
阪神電鉄 | 野田→武庫川団地前 | 230円 |
阪神電鉄 | 武庫川団地前→今津 | 180円 |
阪急電鉄 | 今津→甲陽園 | 180円 |
阪急・神戸高速・山陽 | 甲陽園→舞子公園 | 720円 |
山陽バス | - | 200円 |
以上で合計金額6070円。
3DAYチケットは3日分で5000円。見事1日目で完全に元を取りましたw
こうやって数字を出すと改めて楽しくなりますw
さて次回も3DAYチケットでの旅が続きます。
次の目的地は…京都?
次の目的地は…京都?