クラッシュタイプの蒟蒻畑ってクラッシュされてない気がしたから確かめてみた

クラッシュタイプの蒟蒻畑ってありますやん。
これね。
イメージ 1
まぁ本家の方は最近ちょっと頭の壊滅的に悪い大臣さんのせいで、
なんか入手しづらくなってたりなんかしますがそれはそれとして置いといて。



これ、「クラッシュタイプ」って銘打ってますよね?



前面にもそう書いてあるし、裏面にもこうやって書いてあるわけですよ。
イメージ 2
「砕いたフルーツこんにゃくが」って書いてありますよね?

ということはこの中身は粉砕された状態の蒟蒻畑が入っているはずです。
でも実際食べるとなんかクラッシュされてないっぽい手応えというか吸い応えなんです。

これ、もしかして砕いたのが入ってるんじゃなくて、
吸い込んで食べる過程で自動的に砕かれてるだけなんじゃね?


そう思ったのでハサミで開けてみました。
イメージ 3
やっぱりぜんぜんクラッシュされてないw

ぷるんぷるんした塊が収まっております。
これは何をどう見ても「クラッシュ」とは呼べないですねw


皿に出してみました。
イメージ 4
ものの見事に塊の蒟蒻ゼリーが!w
どこがクラッシュタイプなんだ!どこに砕いたフルーツこんにゃくが入っているんだ!w


とりあえずクラッシュされてない疑惑を解明したんでさっぱりしました。
蒟蒻畑のパッケージ表示は偽装表示だ!なんつって。


この大きさの蒟蒻ゼリーをスプーンで食べるのは難しかったです。逃げるから。

久々にくだらないことをやったなぁ、と満足しております。