グリン獲得とか気になったニュースとか

☆ハム自由契約→「横浜のグリン」合意秒読み

横浜が日本ハム自由契約になったライアン・グリン投手(34)と入団交渉を行い、合意間近となっていることが19日、分かった。球団関係者は「獲得を狙っているのは事実。大筋で話はまとまっている。3年間日本で投げているし、まだまだ通用する」と語っており、条件面で合意すれば近日中に発表する。グリンは今季7勝14敗と大きく負け越したが、1年間先発ローテーションを守り、規定投球回数にも到達した。昨年は防御率2・21と抜群の安定感で9勝をマーク。ダルビッシュとの2枚看板でリーグ連覇に貢献しただけに、巻き返しの切り札として期待がかかる。


おおー!グリンか、やるじゃん。
交流戦で見ていいピッチャーだと思ってたからこれは嬉しいなぁ。
うまくまとまって欲しいな。

しかし日ハムと相当な条件でもの別れしたはずだけど、
それを上回る条件なんか用意できたのか。すげーな。


とりあえず寺原・三浦・グリンの3本柱がまともに働けば結構期待持てるんじゃない?
コバフトもクワケンもいるし。

まぁ問題は打線だけどなぁ。内川村田以外は実は大した事なかったりするからなぁ。
松本とか石川とか藤田とかが頑張ってくれんと…


以下気になったニュースとか。
☆新外国人2投手獲得 横浜

マストニーとウォーランド。
ぶっちゃけ期待度はグリン以下。

☆ハマ待望左の大砲ダン・ジョンソン
そして左の助っ人ジョンソン。
一塁手らしいですけど内川どうするんだろう。

結果残した人間を動かすのは馬鹿のやることだとは思うけど、
まぁ監督がまごうかたなき馬鹿だからな。


☆横浜三浦が村田の挑発に闘志
一歩間違えれば険悪なムードになりかねない発言の応酬だけど、
ある意味村田と三浦だから言い合える発言というか。

仲良しこよしでやっても結果残せなきゃ意味ないし。
言いたいこと言っときゃいいんだよ。
ただし自分の成績残した上でなw

☆ヤクルト、相川から電話キタ~!
横浜ファンの8割くらいから忘れられてんじゃないかという男相川。
まぁヤクルトだろうね。

そこまでの覚悟があってメジャーって言ったわけでもないんでしょ?

☆さあ、どの球団が…三井の入札スタート
三井、ねぇ…
ホントに行きたいならポスティングじゃなくて自由契約で行くべきじゃないの?

てか入札あるのか?

☆ウッチー任せて!WBCの“なんでも屋”
>「どこでもできるように準備はしておく」と人生初の日の丸のユニホームでは“何でも屋”に徹する構えだ。

そもそもドリームチームでどこでもやらなきゃいけないときってのはよっぽどの緊急事態であるわけで、
そんな事態に陥った時点でかなりの確率で負けは濃厚状況なはずで、
もうそんなところのためにあんま対策してもしかたねぇんじゃないかなと思わないでもない。


北京では非常事態のことばっかり妄想する人が監督やってたけどな。


☆黒田、代表候補を辞退…右肩の状態が上向かず
あらー、残念…
怪我ばっかりはどうしようもないよなぁ。

☆30歳の冒険?ニークロ、投手で復帰目指す
ニークロって名前に引っかかったけど、
あのナックルボーラーニークロ兄弟の弟の方の実子なんだな。

それならまぁ納得だけど、30になって首になった野手が投手目指すとかビックリだよな。
それも「親父とオッチャンに魔球教えてもらうねん!」とか言ってるとかw

ニークロ兄弟の子供じゃなければ全力で止めるレベルw




とりあえずこんなところで。
    

そういや吉村の更改がまだだな。
全員終わってからまとめて記事やるつもりだから早く終わって欲しいんだけど。