ここまで来るとアホ

個人的には色々と考えさせられることもあるけど、
とりあえず死んだこのヒトはアホだと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000015-yom-soci
鉄道ファンか、倒れた三脚直そうと電車に接触死…茅ヶ崎
11月29日11時37分配信 読売新聞


 29日午前9時10分頃、神奈川県茅ヶ崎市本宿町のJR東海道線の浜竹踏切で、貨物列車(26両編成)に男性がはねられ、死亡した。

 茅ヶ崎署の発表によると、男性が踏切内に三脚を立てて電車を撮影しており、倒れた三脚を立て直す際に接触したのを、通りかかった人が目撃しており、同署で男性の身元などを調べている。JR東日本横浜支社によると、同線は東京-小田原間の上下線で約55分間運転を見合わせ、1万4000人に影響が出た。

踏切内に三脚立てて撮影とかもうね。
鉄道好きなら鉄道の危険性くらい認識しとけよというか。

自分だけは大丈夫なつもりだったのかねぇ。
もう頭おかしいんじゃねぇかとまで言いたくなるな。


やっぱりさ、鉄道ってのはあくまで移動手段であるわけだからさ、
その本分を果たせなくするような行為は「ファン」であるなら、
というか「ファン」であるからこそ厳に慎むべきなんだと思うんだけどなぁ。

自分がいい写真撮れればどうでもよかったのかね。
そんな手段で撮る写真とかどんなにいい構図でもカスだと思うけどね。



しかしこの話で複雑なのはまず自分も鉄道ファンであるって点だよな。
ここまでのキチガイ行為はしないにしても、例えば白線の外に立っての撮影とか…
列車が来なかったりとかそういうことは当然確認してるけど、非常識に変わりはないんだよな。

まぁ事故が起きなければそれは問題にはならないかもしれないんだけど、
それでもそれを問題視する人がいる以上は、
最低限ギリギリのゾーンとしては誰も見てないところで誰にも迷惑かけないようにやらないといけないよな、と…

いやまぁ、見つからなければOKか、というわけでもないけどね。
見つからなければ問題にならないというだけであって、もちろんそういう行動も慎むべきだと思う。





というかホント慎んでほしい。
だって来春からは自分、会社側の人間になるんだもの…。

こういうバカタレの対応をしなきゃいけない上に、
そのせいで列車が遅れたことに対する抗議とかにも頭下げないといけない。

もうね、想像しただけでアタマ痛いね…w
まだ「鉄」の立場でいながらこういうこと言うのはアレかもしれないけど。





:今日と昨日の卒論
昨日は大学で作業しようと思ったら持参したUSBメモリに卒論データがなかった。
全く無駄な休憩時間をすごし、ゼミの時間(この時間が暫定の締め切り)に先生にごめんなさいして帰宅。

内定の喜びでテンション上がりすぎて、
一睡もしてこなかった疲れがここで来てこの日はそのまま熟睡。


今日は昼から作業開始。
結果をわずかながら進行したのみ。勝負は夜か。