がけっぷち

現在選考が進んでいるのは2社。
ところが。



最終選考まで行って面接をミスりました(結果はまだだけど)。
そしてもう1社は書類選考で落ちました。というか落ちた連絡すら来ません。酷い。


今後選考が残っているのはわずか1社となりました。それも第一希望。


あっという間にがけっぷち。あぁなんとプレッシャー。
というか自分で自分が嫌になるというか。

この期に及んで面接でミスるとか書類で落ちるとか何をしているのかと。
どれだけの期間就活してきてんだ、と。

はっはっは。笑うしかないですな。
もうなんか全てがどうでもよくなりそうな気もしてきます。

ていうかもう、就職とかどうでもよくね?なんて
危うい考えが頭をもたげてきたりするのを必死で押さえ込んでいます。


とりあえずはまぁ最後に第一希望が残ったということは、
これはもうそこに入る運命だということなのでしょう(勝手に決めつけ)。

そう思って頑張るしかないですね。