★ 山本昌に軽くひねられる

ベテランの味というかなんというか。

【評】中日、連敗3でストップ 中6-横1
 中日が連敗を3で止めた。2回にデラロサの2ランで先制。4回はデラロサの適時二塁打や森野の2ランなどで4点を加え、主導権を渡さなかった。山本昌は要所を締め、7回途中1失点で11勝目。横浜は10安打で1得点の拙攻だった。

[ 共同通信社 2008年9月5日 21:02 ]


今日の先発はウッド。
5回までは試合を壊さないのだけが持ち味でしたが、この日は序盤からつかまってしまいます。

2回、7番デラロサの5号2ランで先制されると、
4回には再びデラロサのタイムリー、さらに投手の山本昌にもタイムリー、
そしてとどめに1番森野の2ランHRと、4回投げて6失点の散々な内容。

打線の方も山本昌に手玉に取られ、無死2,3塁から点が入らないなどのミラクルを見せつけるなど、
7回途中で降板するまで9安打を浴びせながらも得点は左キラー大西のタイムリーによる1点のみ。

かるーく中日にひねられて終わりとなりました。
石川がビックリするくらい合ってなかったですね。

まぁ見所といえばウッチーの猛打賞と2番手で登板の山口俊くんぐらいですかねぇ…
相変わらず直球の威力はあるけど制球はいまひとつ、って感じでしたが、
まぁ山北とかウィなんとかいう外人なんかを見るよりはよっぽどワクワクしました。

とりあえずは壊さない程度に使っていってほしいものです。


以下気になったニュースとか。
☆ローズ満塁弾!オリックス2位浮上
オリックスが強い…
そんなアホな(笑)

いや冗談抜きに予想外です。
監督代えただけでここまでまとまるかぁ…

コリンズってよっぽどだったんだなぁ。
山本省吾も愚痴ってたもんなー。

☆多村が6日に1軍復帰 ソフトバンク
あの多村さんがついに帰ってくるぞー!(笑)

☆阪神の優勝M消滅 巨人に自力優勝の可能性復活
ついにゲーム差は3.5。
大変なことになってきた…



とりあえずこんなところで。