☆★☆☆☆ 年に1度の吉見デー

今年もこの日がやってきた!w


【評】吉見が今季初勝利 神1-横5
 横浜の吉見が8回1失点で今季初勝利。緩急をつけ、7回までは2安打に抑えた。打っても先制打を含む3安打を放った。佐伯の2ランなどで挙げた5点を守り、横浜は今季初の同一カード3連戦3連勝。阪神は投打とも低調で3連敗。

[ 共同通信社 2008年8月17日 21:15 ]

今日の先発はサンテレビ解説いわく「谷間」の吉見と杉山。
しかしこの舐めた発言がかわいそうなことになってしまいましたw

今日の吉見は制球、緩急ともにまるで別人。
そして何より打っては先制タイムリを放つなど、絶好調3安打猛打賞w

これはもう間違いありません。
年に一度の吉見デーですw

[参考:去年の吉見デー(6月19日対ソフトバンク) ]
今日はサンテレビでの中継なので、
自室でパソコン触りながら半分ラジオ代わりにTVをチラ見、なんて状態だったんですが、
サンテレビ中継陣があまりに盛り上がらないので(阪神のチャンスが来ないから)
パソコンに向かってる時間のほうがよほど長かったですw 


そしてそれに打線も面白いように応えました。
3回に吉見のタイムリーで先制すると、
4回には首位打者内川が2ベースで出塁。それを金城のタイムリーで返して2-0とすると、
「もはや速球には体がついていかない」とまで言われた佐伯が2ラン!

大量14安打で相手を圧倒したのでした。まぁ5点しかとってないけど。
そしてこれで「鬼門」京セラドームで3連勝!何事が起きているのでしょうかw

うーん、まぁナイスゲームでしたね。
最終回以外は。

何で4点差あってワンポイント継投しちゃうのかボクには理解できないです。
あれは僅差をなんとしてでも逃げ切るための作戦でしょうが。

この間「右にもいける」って言ったばかりの石井裕を対左限定起用するのもよくわかんないし、
そもそも4点ある中で石井を使うんじゃないよ、って感じです。

昨日は投げてないし、明日は移動日?そういう問題じゃないだろ。


以下気になったニュースとか。5日分まとめてなんで超長い。
☆ロッテの塀内、頭部にバット直撃=プロ野球
12日のゲームより。
折れたバットが走者に直撃ってかなりのレアプレーな気がする。

頭に折れたバットが当たって打撲による裂傷。文字だけで痛そうだな。

☆まさかの決勝被弾…横山が打たれた
この記事の見出し、どこファンが見るかによって感想が大きく違う気がする(笑)

「横山が打たれた?それの何が”まさか”なんだよ」

そう思ったあなたは横浜ファンです。

☆王監督、体調不良で静養=プロ野球
14日のニュースより。
もういい加減歳だよなぁ…

引き際ってのは難しいもんなんだろうとは思うけどね。


もはや言葉もないw

☆夏ばてしらずの横浜・内川 打率トップ維持
正直いまだに内川が覚醒したかどうかは半信半疑だったりしますw

だって夏ばて知らずとか終わってみないとわかんねーじゃん…
8月終わりから打率急降下とか9月いっぱい故障で棒に振るとかそんなイメージが抜けない。

とりあえず今季終了時にはその印象を振り払ってくれることを期待しています。


当たってもないのにギャーギャー言うなよ。

相川の外一辺倒を読んだつもりで踏み込んだら"まさか"の1球が来ちゃった、
とかいうそんなレベルの話じゃないのか、と。

まぁ投手横山なんでインハイ狙った球がアレレ、なことになったって可能性もあるけど。
どっちにしたって結局当たってないんだから。当たってから文句言えよ。
つーか4番ならインハイ攻めくらいでギャーギャー言って欲しくないけどなぁ。

とりあえず「あの点差で」って一言が気に入らないなぁ。
大量点なら手を抜け、ってそりゃプロとしてだめでしょ。

いつも全力ってわけにいかないのはわかるけどさ、それを選手自ら表に出しちゃダメだわ。

そしてもっと気に入らないのが監督の言葉。
「おー、相川に怒とったなあ、カネも。大変やな、あしたは。
最下位のチームと、そんなんやりたないけど、ナメられとったらアカンわ。こんなとこに。
あした、知らんぞ

つくづく思うのは、何で岡田はこういうことホイホイしゃべっちゃうかなぁ、と。
采配の細かい面はアレにしてもそれなりに結果は残してるんだから、
黙ってりゃ当然名将の部類に入ると思うんですよ。

でもこういった発言聞くと「こいつアホやなぁ…」と思っちゃう。采配とかそういう面を飛び越えて。
これがこのオッサンの欠点だよなぁ。

まぁ今回はまず「こんなとこに」ってのが印象悪いよね。
その球団ファンからすれば気分のいい発言じゃない。
仲良しこよしでやれ、とは言わんけど相手に対してもうちょっとなんかあるんでないかなぁ。

で、「あした、知らんぞ」ですか。
これがねー。何でこういうこと言っちゃうかなぁ、アホだなぁ、と。

「うちはそんな汚い攻めをしなくても勝てる実力がある。
 シーズンが終わってからどっちのチームが上にいるか見とけば分かる」
くらいの事バシッと言っときゃカッコいいのに。

次の日がクワケンの初完封、今日も吉見デーだっただけに実にカッコ悪い発言になっちゃったねw


☆山本昌が9勝目=プロ野球・中日-ヤクルト
2桁勝利王手…
このオッサンバケモンや…

☆プロ野球の公示(17日)
セ・リーグ
 【出場選手登録】
 ▽横浜 鈴木尚外野手
 【同抹消】
 ▽横浜 ビグビー外野手
 

うわっ…(ドン引きしつつ)


とりあえず今日はこんなところ。