★ 何の価値も無い負け

もう辞めて。マジで。

【評】ヤクルトが競り勝つ 横2-ヤ3
 ヤクルトは延長10回2死二、三塁から寺原の暴投で1点を勝ち越し、接戦を制した。五十嵐が2勝目、林昌勇が27セーブ目をマークした。横浜は8回に相川のソロ本塁打で追いついたが、10回から登板の寺原が制球を乱した。

[ 共同通信社 2008年8月12日 21:42 ]

今日はウッドが5回を2失点に抑える好投!
2番手牛田も1回無失点に抑え、3番手横山はなんと2回5Kの活躍!
打線もその好投に応え、8回、終盤ぎりぎりで相川の同点HR!

9回からは同点ながら石井裕-寺原とつぎ込む万全の投手リレー!

見事な試合「運び」でした!



負けたら何の価値も無いけどな!


いやー、ひっでぇ試合。
何?初回からいきなり2失点って。
そりゃウッドが完璧に抑えてくれるとは思ってないしこの後は抑えたけどさ、
1回の表からいきなり失点はねーよ。士気にかかわるよこんなの。

仕事してたって失点の仕方が悪いんだよ。

んで何?打線。
ウッドのタイムリーで点取るのがやっと?
士気にかかわるとは言ったけどそんな言い訳が本気で通用するようならもうそれプロじゃないよね。

もう1点くらいとれよ。何のために高い年俸とってんだ。


それで2番手は6回から牛田ですか。
上がってきてから3試合連続登板。
4日あいだ開いてるからまぁ今日に関してはいいけどさ、
これ、何かビジョンがあって牛田を投入してるの?

「とりあえず牛田」位のノリにしか見えないんだけど。
いまだに投手陣の役割が固まらないってもはや入院しなきゃいけないレベルだと思うぞ。

つーかその後横山突っ込むんだったら最初に横山行けよ。
ビハインドでどんどん横山突っ込んどかないでどーするの?

ビハインドで勝ちパターン投入するようなクソ継投するから、
いざ勝ちパターンで横山投入しなきゃいけない場面が来るわけで。

何回失敗したらその辺理解するの?

で同点で石井裕ですか。
もうこれ駄目だね。完全に次の酷使対象は石井裕(とたぶん牛田)だわ。
困った場面、ピンチの場面にとりあえず石井。そんな継投するんでしょどうせ。

で、最後10回から寺原。
これは…何でこのタイミングなんだろう。
意地でもこの裏サヨナラするぞ、っていう意思表示?
それとも最後まで突っ込め、っていうバカ起用?

たぶん後者なんだろうな。
サヨナラするつもりだったら「10回裏1点ビハインドの1死1塁で送りバント」なんて
頭おかしいんじゃないかと思うような采配するわけ無いもんな。

これだけ投手をつぎ込んで勝てなかったってのがなぁ。
ホント無駄。言っても仕方ないけどさ。


なぁ…、もういいんじゃない? 辞めろよ。そうすればとりあえず怒らないから。
バカコーチ陣とバカフロントとまとめて責任取れよ。

以下気になったニュースとか。
☆横浜 ヒューズ&マットホワイト解雇

これホントは別枠で記事にするレベルなんですけどね。めんどくさかった。
しかしホワイトなぁ… 
ヒューズはまぁいいんだけど。
セットにしたら球速10kmダウンっていうお手本のようなうんこ外人だったから。

ホワイトはボケ監督の使い方も酷かったと思うけどなぁ。
まぁ母国でゆっくり雲母掘ってくださいってとこか。

しかし下にちょろっとついてるおまけ記事がすごい。
 ≪寺原が“1回限定”≫守護神・寺原が“1回限定”の登板で締めくくる。今季は4月下旬から抑えに転向。救援陣のコマ不足で8回から投入されるケースが珍しくなかったが、大矢監督は「石井裕は右打者も十分抑えられる。連戦が続くので寺原に無理をさせたくない」と12日からの6連戦に向けて負担を軽減する考えを口にした。不慣れなポジションで奮闘しているだけに本人も「1回の方が体力的にも精神的にも全然違う。しっかり抑えたい」と表情を引き締めていた。

これ寺原の負担軽減って言うより石井裕酷使宣言だよね。
右も十分抑えられる、って、
ついこのあいだまでは左のワンポイント起用してたウルトラ馬鹿が言うな、って感じだよ。

痴呆症か。
桑原の存在忘れてるあたりもう相当キてんのかもね。中何日だよ。

ていうかもう正直寺原抑え自体止めてほしいんだけどね。何回目だよこいつで負けるの。
他に誰がいるかい、ってのは分からんでもないけどさ、
わざわざ先発の柱抜いて据えたのにこれじゃ意味無いよ。



>「若い選手はチャンスを生かすのも自分次第。頑張らないと」とハッパをかけた。

はぁ?何言ってんの?お前馬鹿なの?
ついこのあいだチャンス生かして上がってきた吉原つぶしたばっかじゃねーか。

自分次第?そりゃ監督がまともな采配したら、の話でしょ?
お前みたいな馬鹿に起用されたらいくらチャンスがあっても足りねーんだよ。

☆横浜 今秋のドラフト戦略は機動力重視
そしてまた一人、田中一や野中みたいな足だけバカが増えるわけですね。
機動力なんて塁に出れなきゃ何の価値もないし、
ホームスチールが楽々できるレベルでもない限りそれを返せなきゃ意味ないし、
足を絡めて点を取ったところでそれを投手が守りきれなきゃ何の意味もないんだけどね。

だから機動力野球ってのは十分な投手力と打力を持ったチームが目指すもんなんだよね。

今の横浜で「足が使えない」、なんて点を問題にしてる時点で駄目すぎるだろ。
そこだけじゃねーって。

☆【楽天】長谷部大乱調、1回途中でKO
んー、実力不足じゃないっすか?もしくは怪我の影響?
だってここまでまともに投げられてないじゃん。

2軍に落としてじっくり再調整すべきだと思うな。意味ないでしょ。上で投げても。


とりあえず今日はこんなところで。
    

明日から横浜記事も盆休みに入ります。
とりあえず今日はその分前倒しで叩いておきましたw