歩いた、といってもスーツに革靴で、
時間も1時間無いくらいしか取れなかったのでホント最初のほうだけです。
時間も1時間無いくらいしか取れなかったのでホント最初のほうだけです。
まぁ…せっかく行って来たんだから載せないよりはいいかな、と。
今回もワイワイマップとの連携はとらないつもりです。
記憶が残ってないのとあれってすごくめんどくさい。
記憶が残ってないのとあれってすごくめんどくさい。
ちなみにこの安比奈線、廃線跡って書いたけど実はまだ廃線になってません。
1967年から現在に至るまで休止中であり、正確には休止線です。
実際西武の説明会で配られた資料にも路線一覧の中にしっかり安比奈線の表記は存在していました。
1967年から現在に至るまで休止中であり、正確には休止線です。
実際西武の説明会で配られた資料にも路線一覧の中にしっかり安比奈線の表記は存在していました。
もともとは砂利運搬のための貨物線ですが、
伸びていた先の川からの川砂利採取が禁止されたため役目を失い休止となりました。
伸びていた先の川からの川砂利採取が禁止されたため役目を失い休止となりました。
線路は途中で切られています。
先に見えている踏切とは一致しない様子。
先に見えている踏切とは一致しない様子。
地上から見ると普通に駅の側線、って感じですね。
枕木積んだだけの簡素な車止めが。
枕木積んだだけの簡素な車止めが。
踏み切り部から先を見るとこんな感じです。
上から見ていても感じましたが、明らかに踏み切り部とそれ以外の部分で線路が一致しません。
というか踏み切り部は枕木などが新しいような感じもします。
上から見ていても感じましたが、明らかに踏み切り部とそれ以外の部分で線路が一致しません。
というか踏み切り部は枕木などが新しいような感じもします。
明らかにレールがヘロヘロ。
まぁこんなもんあってないようなもんだよな。
再利用とか考えられるレベルじゃないし、新規に敷きなおすのと変わらないんだろうなぁ。
まぁこんなもんあってないようなもんだよな。
再利用とか考えられるレベルじゃないし、新規に敷きなおすのと変わらないんだろうなぁ。
かつての踏み切りは完全に埋められています。
振り返って撮影。
振り返って撮影。
脇には警報機の基部だけが残っています。
ボルト外せる構造なのに外して持っていくわけじゃないんですね。
ボルト外せる構造なのに外して持っていくわけじゃないんですね。
線路横の柵が真新しいです。
一応保守管理が続いているというのを感じることが出来ますね。
一応保守管理が続いているというのを感じることが出来ますね。
管理地なので立ち入り禁止です。
一応踏切から撮影しています。入ってないよ!w
一応踏切から撮影しています。入ってないよ!w
でも周辺住民の通り道になっているようでした。
踏み跡が残っています。
踏み跡が残っています。
普段なら突入するんですが、スーツ+革靴で雨上がりとなると行ったらバカです。
踏み切りを境に線路跡は花壇化。
時間も微妙な上に足も痛かったのでここで撤収しました。
時間も微妙な上に足も痛かったのでここで撤収しました。
ほとんど見てないに等しいですね。
この時は「次の機会に見ればいいさ!」なんて呟きましたが、
現状「次」は相当遠そうです。ていうかもう無いかも。
この時は「次の機会に見ればいいさ!」なんて呟きましたが、
現状「次」は相当遠そうです。ていうかもう無いかも。