まぁ俺には結局他人事なのだ

今月入って2回ほどですね、
知り合いのブロガーさんが揉める、というかトラブルを起こす的なことがありまして。

名前出すのはアレなんで、Aさん、Bさん、Cさん、Dさん(全部仮名)としときます。

全員大なり小なり交流のある方々だったので、
トラブルになるというのはまぁなんとも心苦しいものがあったわけなんですよね。

まぁでも個人的にはAさんとBさんのトラブルならAさんの、
CさんとDさんのトラブルならCさんの肩を持ちたくなるようなトラブルではありました。

AさんとBさんの場合はBさんの対応がAさんの逆鱗に触れた、てな感じ。
個人的にはまぁBさんが悪いわなー、というか。
それまでのBさんに対するイメージもあってやっぱりAさんの肩を持ちたくなるトラブルでした。

まぁ、Aさんの対応にちょっぴり大人気ないものを感じたりもしましたがw


んでCさんとDさんのトラブルはまぁ考え方、というか真面目さ?の違いですよね。
あくまで例えですけど、
Cさんの「死ねばいいのに」みたいな文章に、
Dさんが
「死ねなんて気軽に言わないでください!
 世の中には生きたくても生きられない人がいるんですよ! 
 そういう人のことを考えたら冗談でもそんなことが言えないはずです!
 取り消してください!」的な噛み付き方をしちゃった、って感じでした。

あー、っていうw
言ってる事自体は間違っちゃいねえんだろうけどね。

間違っていないからといって正しいわけでもないんだよね。

あくまで自分の見た感じですけどね。
んでそのあとはお互い喧嘩別れ、みたいな。


うん、まぁ…
考え方は人それぞれですし、
考え方の違う人間同士がぶつかればまぁトラブルとなることもあるんだ、っというのは
まぁブログやる以上は頭の片隅には置いとかないといけないなぁ、と思いました。

世の中いろんな人がいてどんな人が見てるかわかんないわけですもんね。


まぁでも、知ってる人同士が喧嘩するってのは気分いいものではないですね。
自分にはどうすることも出来ないし、はっきりいって何もする気もないですけど。

だからもうただ外から傍観してるだけですね。
手を出して余計ぐちゃぐちゃになっても悪いですし。




なので現在進行中のトラブルも見守る体制に入っています(笑)
注目は、自分のブログのコメント欄を記事とあんまり関係無いコメントで埋められ、
ほぼFさんの日記状態にされてしまっているEさんがいつキレるのか(笑)



あれいい加減、ウザイと思うんだけどな…