なんやねん

今日は朝から忙しい日でした。

いきなり父にたたき起こされたかと思うと
「駅まで送ってくれ!」の一言。

母が体調を崩したこともあって最近の送迎係はもっぱら自分が勤めさせられています。
まぁ母は職場まで自分の運転で行ってるんですけどね。父が勝手に「大変モード」に入ってるだけです。


風呂に入る間もなく駅まで行って帰ってきたかと思うと、また父から連絡。今度は電話。
「書類を忘れた。机の上にあるから新神戸駅まで届けてくれ!」

…どうやって行けと。
もう母が職場に出るから車ないよ。

「母に地下鉄の駅まで送ってもらってそのまま地下鉄で来てくれ!」

…了解。

そして朝ラッシュの中地下鉄に乗り、改札出てすぐのところで父に手渡しすぐUターン。
帰り際には弟の住民票まで取りに行かされる始末。(母に頼まれた)

俺は便利屋ですか、と嘆きたくなりますね。
自分の必要な資料くらいちゃんと確認しようぜ。
それがないと仕事にならない、なんてレベルのものなら尚更。


んでここからは自分の用事。
卒論のデータとりに使う質問紙を完成させて、教授のところに持っていく期限が今日でした。
ちなみに言われたのは5月の1日。

(電話での指導が2日にもあるはずだったけど、
 日付が変わるまで待っても結局電話は掛かって来ませんでした。
 結局次の日の朝に掛けて来やがりました。あのなぁ…)

しかしGWを挟み説明会なんかもあったわけで、
1週間やそこらでそんなもん完成するわけも無く。

とりあえず完成しなかったので
資料として過去の卒論を借りてそこからがんばる、という
姑息なごまかしの一手を打つことにしましたw

しかし教授室に向かうと…
教授「…ん?卒論の相談か何か?」

お、お前が今日来い言うたんとちゃうんか!?
なんやその何の相談に来たの?みたいな反応は! 

…キレそうになるのをぐっとこらえて
「質問紙がちょっと出来そうにないので資料を借りに来ました」と笑顔で説明しました。ボク大人。

なんやねんもう。

その後ちょっとアドバイスとか貰って帰宅。



んで、これで仕事が終わったかというと…そうじゃないんですね。


毎年春に大学で健康診断をやるんですが、
それを受けていないと学割はじめとした各証明書が出ないんですよ。
今回は3月の3日にあったらしいんですが、ちょうどその頃はESの締め切りが迫ってて…

すっぽかしちゃったんです。

それでも4月の頭くらいにはフツーに学割出たんで、
あ、何の問題も無いんだー、と楽観的にいたら…

この間の名古屋行き前に学割が出なくなってました。あらー。

仕方ないので自費で健康診断を受ける羽目になったのですが、
必ず事前連絡をして予約を取ってから行け、との事。

その電話を今日まで引っ張っていましたw


めんどくさいなぁ、と思いつつ電話したら…
「じゃあ、明日の受付時間内に来てください」だって。予約いらねぇー。


なんやねん。
そんな一日でした。まだ一日終わってねぇけど。