★ 相手に点を貰わないと勝てないんだなぁ

ちょっと勝ったと思ったらまたこれだ。

【評】ヤクルト連敗止める 横1-ヤ2
 ヤクルトが連敗を4で止めた。1点を追う7回、畠山が右越えに2号2ランを放って逆転した。先発の増渕は直球に切れがあり、6回1失点で4月2日以来の2勝目。横浜は村田の8号ソロだけで、9回の好機もあと1本が出なかった。

[ 共同通信社 2008年5月7日 21:36 ]

スコア

 
今日の先発はナス。
先発転向してからは十分にその役割を果たしてきましたが、
今日もまたとりあえず試合を作って7回途中まで2ラン1本の2失点。

被安打6、四死球3と結構アップアップの内容でしたが、HRの失点のみはまぁ上々の結果でしょう。
7回投げきってくれればもっとよかったですけど。

ランナー出た場面でヒューズに代えるのもどうかと思いますけどね。
どう見てもランナー出てからが弱いタイプなのに。

さてさてしかし、ナスの好投に反して打線が全く機能しません。
得点は村田の8号ソロのみ。
相変わらず増渕が打てない。

1番金城・3番レフト内川と、大幅に入れ替えた打線も功を奏しませんでした。
まぁ5番一塁があれじゃね。
大西入れといたほうがよかったんじゃなかろうか。

結局ナスが打たれた2ランの2点が決勝点となり、連勝はたったの2で止まったのでした。


はぁ。
もうなんか疲れたな。試合も見れないし。
わざわざハマスタWAVEで追う気にもならん。

明日勝って勝ち越し決めれるよう頑張って欲しいとこだけど、
昨日の勝ちも相手に貰ったようなもんだったしなぁ。

一体全体何をどうすれば勝てるんだろう。


以下久々の気になったニュース。
不調の先発陣に救世主?長谷部1軍へ

楽天長谷部が1軍合流。
これが楽天反攻の決め手となるか。


>大矢監督も「今ごろ恥ずかしいんだけど、この勝ちは大きい」と連勝に満足げだった。

連勝が今頃なのを恥ずかしがる前に、
てめーの采配がうんこなのを恥ずかしがってください。


石井一がハーラートップタイの5勝目。

>「いつもバッターの人に助けられてるので、今日は僕が頑張る番だと思っていた」

横浜の先発からは絶対聞けないセリフだな…
ウッドとかそろそろキレるぞ。


メジャー通算84勝右腕、年俸1億3000万円右腕オルティズが散々のオリックス

正直メジャー通算○○勝、とか○○号、とかいうものほど信用できないものは無いと思う。


球界一の給料泥棒がようやく復帰。
ストライクの判定に納得がいかなかったご様子です。
カープ広池のブログでも苦言を呈されていたそうですね(削除済み)。

>「1年8カ月もブランクがあるからね。清原自身は自分の選球眼を信じている。
>だが、審判のストライクゾーンは広い。これから慣れていけばいいんじゃないの」

住友2軍監督は一体どっちの肩を持っているのか。
2年のブランクで選球眼とか言われてもなぁ。



ヤクルト青木は肉離れ。ヤクルトも大変だなぁ。

その大変なヤクルトに負ける横浜はもっと大変だよなぁ…


山本昌が6回無失点で今季初勝利、194勝目。
いよいよ200勝も間近。

さすがは昌さん、本業のラジコンだけじゃなくて副業の野球もスゲェや!w

プロ野球の公示(7日) 
【出場選手登録】
 ▽横浜 下窪陽介外野手
【同抹消】 
 ▽横浜 鈴木尚外野手

浜の役立たずこと鈴木がついに2軍へ。お疲れ様でした。
代わりに上がってきたのは下窪。そろそろ結果残さないとやばいぞ。


ここ最近のシーレ。
・4月30日 ●湘南 3-5 日ハム○

ダース、アトリのフレッシュな投げあい。
ダースは5回2失点で勝ち投手。アトリは2回4失点(自責0)で負け投手。

アトリも頑張ってるんだなぁ。
ショーマに続いて上がってこれるかな?

・5月4日 ●湘南 0-2 読売○
金刃-バーンサイドオビスポの前に完封リレー。
金刃とか去年のローテ投手じゃねぇか。イースタンで何やってんだ。

・5月5日 ●湘南 3-6 ヤクルト○
土肥ちゃんが6回5失点と炎上(自責3)。
相川と組ませないとホントダメっぽい。

相川がFAしたらトレード出すしかないな。
土肥ちゃん自身がFAするかも知れんけど。

・5月6日 ○湘南 5-1 ヤクルト●

高校生ビッグ3の一人、由規が先発。湘南先発はアトリとまたもフレッシュな投げあい。
結果はアトリ3回無失点に対して由規が4回5失点とボッコボコ。

高校生ビッグ3ってのも大したことねぇな!w

とりあえず今日はこんなところで。