☆ とりあえずは

まぁ勝ってよかったです。
しっかりお仕事した大西・小山田はどうぞゆっくりグリーン車で帰ってください。
他の連中はまぁ指定席かな。

あ、ウィリアムスと吉見、仁志、木塚は自転車な。

【評】横浜、連敗ストップ 広5-横6
 横浜が連敗を3で止めた。1回に内川の2点二塁打、吉村の8号3ランで一挙5点。3回は1死一、三塁で併殺崩れの間に加点した。2番手で4回無失点の小山田が3季ぶりの勝利。寺原が3セーブ目。広島は連勝が4でストップ。

[ 共同通信社 2008年5月5日 17:33 ]


スコア

今日の先発は来日初登板、デーブ・ウィリアムス。
表に味方が怒涛の攻撃打者一巡で5点を奪い、楽なマウンドになるはずでした。

しかしこちらもいきなり初回から2点を献上。
どう見てもうんこ外人です。本当にどうもありがとうございました。


いやていうかね。
OP戦で一度この投手見てますけどね。
正直何がいいのか全然わかんないんですけど。
持ち味は何な訳?一体全体何を武器にメジャーで2桁勝利した訳?

解説に「バッティングピッチャーみたい」とまで言われちゃって。

結局ウィリアムスは2回投げただけであっさり降板。何しに上がってきたんだこいつは。

一方カープ先発長谷川も調子は最悪。
3回に藤田の併殺崩れの間に1点を追加で6失点。

まぁいきなり試合をぶち壊し、といった内容でした。

しかし多少試合を壊されたくらいでも、
そこから平気で普通の接戦に持ち込んでしまえるのが今のベイスターズの弱さ。

試合が動いたのは7回。
3回から4イニングを無失点に抑えていた小山田を下げ、
大矢監督がマウンドに送ったのは今季初登板の吉見。

しかし天谷にレフト前H、アレックスに四球で1死もとれずに降板。情けない。
もう左の代打でいいよ。鈴木より打つだろ。


さらに4番手木塚もこれにお付き合い。
1死はとるものの代打前田に死球、石原にライト前タイムリーを浴びて降板。もうダメダメ。


さらにこの回3人目、横山もいきなり小窪に死球を与えて押し出しで2点目。
続く東出にも犠牲フライで4点あったリードがあっという間にわずか1点。

さらに代打森笠にも死球を与え、このまま昨日の再現かといった様相ながら
何とか赤松を打ち取ってリードだけは守りきりました。

打線は8・9回と元気なし。
追加点が欲しいところで結局1点も奪えず。

いやーな予感がしつつもまぁ何とか横山・寺原が残りを抑え何とかかんとか勝利をあげました。


いやぁ…酷い試合。
6点リードがあわやひっくり返るところなんて。

結局昨日もそうだけど、何で7回から継投に入るんですかね?
いやそりゃ言いましたよ?8回横山で9回寺原なら昨日は勝ってた、って。

でもだからって7回にダメ投手つぎ込むんだったら結局話は一緒じゃないですかw
7回横山で8回炎上か、横山8回にまわして7回に炎上するか、どっちかしかないわけですか?

違うでしょう?

先発引っ張るなり桑原かショーマ使うなりいくらでも手はあるでしょ?何やってんのほんとに。
馬鹿じゃないのホントに。


ていうかですね、インコースのストレートを見せといて、
次に放った外のスライダーで空振りが取れない時点でもう木塚はどうにもならないでしょ。
右のワンポイントとして通用しようがないですよ。

これならまだ桑原のスライダーの方が空振り取れるだけマシだと思うんですけど。


あと仁志。
せっかく大西が頑張ってるのにそのチャンスをことごとく叩き潰してどうする。
なんだ2併殺って。


あーあーもう疲れた。
勝ったのになんか負けたみたいな気分だわ。