今日は適正試験

今日もまた就職活動。
適性検査受けに神戸まで出かけてきました。


今日はテストセンターでの受験だったので、服装が自由だったのがありがたいところでした。
まぁスーツで来てる人も結構いましたけどね。

テストセンターのメリットに
「服装自由なのでリラックスして受けられる」というのがあるのに意味無いじゃん。


時間は12:10からだったんですが、神戸駅に到着したのは10時ジャスト。
我ながらアホじゃないかと思いました。

遅刻は当然厳禁だけど、早く着きすぎるのもアホの証明ですよね。


とりあえず本屋行って暇潰し。
こんな本買いました。
イメージ 1
就活関連の本買えや、ってツッコミは置いといて。

すごい面白かったです。
やっぱり今まさに現場に立っている人の書く内容っていうのは違いますね。

思わず一気に読みきってしまいました。

重々しい表紙とはうらはらに、中身は結構気軽に読める内容揃いです。
思わずクスリと笑ってしまうような話も。

ただ、個人的には、
人身事故処理の話は第1章の頭に持ってこないほうがよかったんじゃないかと思いました…w
スゲェ生々しいんだもん。さわりだけ読んでやめる人いるかもしれないって思うくらいw

初の人身事故処理を終えて帰ってきたら、
食堂のメニューが「鉄火丼と白子のおろしポン酢和え」だったってのは
さすがにギャグじゃないのかとも思いましたねw

食えるかw


いやぁ、こういう本に出会えると、今日はいい日だなぁ、って思えます。


試験の結果は…
まぁ、よく分からなかった、ということでw