長所?短所?

エントリーシート頻出問題その2。

「自己PRをしてください」

この質問もやっぱり困る。
自己PRって何すればいいの?みたいな。

いやまぁ自分のことをPRすりゃいいんですけどね。


さてそうなった時に自分の長所・短所ってなんだろなぁ、と。

短所ならすぐ思いつくんですけど。

継続力がない、とか、やる気がない、とか、引っ込み思案だ、とか…
不真面目である、とか、物事を後回しにしがちだ、とか…
友人が少ない、とか、対人関係が苦手だ、とか…

…書いてて情けなくなりそうな。
まぁ事実だからある種仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

しかしいくら真実でもそんなことエントリーシートにぶちまけるのはアホ丸出しな訳で。

やっぱりPRするなら長所書かないと意味無い訳で。


しかし長所… 長所… …う~ん。


なんつーか基本的に引っ込み思案だし、表立って自分を主張するようなタイプではないから
長所、って言われると途端に答えに窮するんですよね。

謙虚です、ってアピールするのも変な話だし。
私は謙虚さなら誰にも負けません!って何のギャグだよっていう。


かと言って自分は謙虚だけど世の中には自分よりもっと謙虚な人がいるはずだから
自分の謙虚さなんて全然すごくありませんとか言い出したらそれこそもっとギャグだし。


う~ん。
となればあとはアレですかね。
行動力w

神戸から野球見たいってだけで、
広島まで往復5時間掛けて行くようなやつはそうそういないと思うんですw
横浜まで14時間掛けてたどり着いた挙句24時間掛けて帰って来て、
しかもその計画は前日に急に思い立って行動を起こしたものなんて奴もそうそういない!はず…


もうこれを行動力がある!と言うことでまとめて行くしかない!…と思う。
まぁアクティブなイメージ与えられたらそれはそれでありだろう、と。


問題はどうまとめるかなんだけど。

上手くアピールできる文章を考えてくれる人と友達になりたい今日この頃です。
ゴーストライター募集中!w