そういうことは早く言え

午後10時47分。ケータイに着信が。
こんな時間に誰かいな、と思ったらゼミの教授、O先生(お爺ちゃん)から。

あー、卒論指導の話だろうな、と思って出たんですが…


たかゆき「はい?」

O先生(以下O)「…あ、たかゆき君?

たかゆき「はい。(ケータイに出たんだからフツー俺だろ)」

O「いやあのね、前電話掛けたときは何か旅行に出てるって話だったからね。

たかゆき「あー、はい。(別に旅先でもケータイに掛けてくれたら出たのに)」

O「うん、で、今は家にいるの?

たかゆき「えぇ、はい。(ケータイにかけてるんだから家にいるかは関係無いような…)」

O「あぁそう。えーっとね、卒論のね、指導の話なんだけど。(た「はい」)
 もうみんなはもう大体1度目の指導は終えてるんだよね。(た「はい」)
 で、たかゆき君だけまだなんだけど、私ちょっと火曜日から金曜日まで中国に行くのよ。(た「はぁ」)
 でね、たかゆき君だけ指導がまだでしょう?(た「そうですね」)」

…結論が遠いなぁ。


O「で、たかゆき君、明日大丈夫?

たかゆき「…え、は?明日ですか?!」

O「うん、いや火曜日から私大学来れないからね、明日だったら…

たかゆき「えーっと… う~ん…」

O「うん、まぁね、金曜日まで私これないからね。
  だから明日が都合付かないとなったら次は来週の月曜日?3月3日になるのよね。(た「はぁ」)」

O「まぁその日は成績発表と健康診断もあるからどうせ来ることになるんだろうけど。(た「はぁ」)」

O「でもその日はみんな大体2回目の指導に入るんよね。(た「…はぁ」)」

O「だから明日だったら一番都合がいいんだけど…

たかゆき「あー、分かりました。じゃぁ明日でいいです。」

ということで明日の予定が埋まりました。
18きっぷ買いに行くつもりだったのに(泣)


…しかしめんどくせぇおじーちゃんだなぁ。
つーか明日来てくれ、って連絡を前の日の11時前にすんなよなぁ。

大体前の電話って九州旅行中だから半月前じゃん。何で今まで引っ張ったのかと。
ていうか前の電話を直接ケータイに掛けてくれたら旅先でも出れたのに。めんどくせぇなぁ。



はぁ。
明日(つーか日付変わったから今日やね)は卒論指導でその次は説明会で…

しんどいなぁ。しんどいなぁ。


あ、関係無い話ですけど、ファン専用記事第1号を「記念企画」書庫のほうにアップしました。
ファン登録してないけど読んでみたいって人はとりあえず読むためだけに登録すればいいと思います。

そしてその後ファン登録解除するのを忘れてしまえばもっといいと思います。