ふと思い出す

いやー、寒いですねぇ。
どうも今晩は。風邪が悪化して軽くダウンしていましたたかゆきです。

なんか風邪ひいてしんどいとか久しぶりですよ。
高校1年のとき以来風邪なんかひいたことなかったのに。

まぁ今は学校も休みだし、風邪ひいてようがひいてまいが生活はなんら変わらんのですけど。


いやぁ、しかしホント寒いです。
これだけ寒いとふと思い出すことがあるんですよね。

小学校時代の思い出なんだけど。

この季節になると自分の手を握ってくる女の子がいたんですよ。5年6年…4年も同クラスだったかな?
「だって自分の手が冷たいから」「○○くんの手あったかいし」とか言いながらね。

まぁ割と、というか結構可愛い子でして。
性格もさっぱりした感じでクラスでも人気があったんですよね。

お互い割と感覚が近いというか、結構話が合う子だったこともあって、
例に漏れず自分もその子のこと好きだったんですけども。


でまぁそんな子が手を握ってくるんだから…ねぇ?
気分悪い訳無いじゃないですか。いやむしろ至福のときな訳で。


もうニヤニヤしながら「人の手をカイロ代わりにするなよぉ」なんて言っちゃったり。
何ですかねこれ。

今思い返せばただのバカップルですね。当時は意識しなかったけど。
意識しなかったというかただドキドキしてただけでした。

まぁ悲しいことに付き合うとかそういう話には一切進展しなかったんですけども。
奥手、というかヘタレなので何もアクション起こさなかったんですよね。


うん、まぁなんというかこう寒いとふと思い出すのです。
元気かな、Nさん…


今だったら手だけといわず、
あんなところやそんなところまで全身くまなく暖めてあげるのになぁ(最悪)


熱が頭にまで回ってきたみたいです。