新改駅を発車。
クロス部分を渡り引き込み線へ。
クロス部分を渡り引き込み線へ。
引き込み線で一旦停止。
あまり奥のほうまでは入り込まないんですね。
あまり奥のほうまでは入り込まないんですね。
ここで運転手さんが反対側の運転台に移動。
進行方向を逆にして再び出発です。
進行方向を逆にして再び出発です。
新改を出ると繁藤、角茂谷と進みいよいよ次の目的地。
特急通過。
結構揺れます。怖いですw
結構揺れます。怖いですw
ホーム端から。
結構ホームは長いです。普通電車1両2両くらいには明らかに不釣合い。
特急同士の行き違いも想定されているのでしょうか?
結構ホームは長いです。普通電車1両2両くらいには明らかに不釣合い。
特急同士の行き違いも想定されているのでしょうか?
下を見ると川が見えます。
川の真上の鉄橋の中の駅。
こんな不思議な光景ってなかなかないですよねぇ。
川の真上の鉄橋の中の駅。
こんな不思議な光景ってなかなかないですよねぇ。
階段を降りて駅の外へ。
薄暗いなぁ。なんか嫌だなぁ。
薄暗いなぁ。なんか嫌だなぁ。
階段下りて左には待合室が。
無理やりプレハブを置いたみたいな感じですね。
無理やりプレハブを置いたみたいな感じですね。
鉄橋横に通路が付いています。
凄い面白い構造の駅ですねぇ。
凄い面白い構造の駅ですねぇ。
その際にこの駅は近くの信号所と統合する形でこの地に移転。
このような変わった形の駅が誕生したわけです。
このような変わった形の駅が誕生したわけです。
次回も少し土佐北側周辺を。
続く。