お小遣い30万円だって

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080116-00000016-spnavi_ot-base.html

中田 1カ月の小遣いは破格の30万円

 また、衝撃告白だ。日本ハム高校生ドラフト1巡目・中田翔内野手(18)=大阪桐蔭高=が15日、1カ月の小遣いが破格の30万円であることを明かした。しかも30万円では物足りない様子で、金銭感覚でも超大物ぶりを発揮した。
  ◇  ◇
 やっぱり、中田は“超大物”ルーキーだった。
 合同自主トレ後、報道陣と好きな高級ブランドについて雑談しているときだった。中田は自ら、プロ生活がスタートした今月の小遣いをあっけらかんと明かした。
 「30万だけですよ。何も買えませんよ」。サラリと驚がくの事実を口にした。
 チームの先輩エース・ダルビッシュでも、入団当初の1カ月の小遣いは2万円。実にその15倍の額だ。それでも、本人にしてみれば、物足りないというのだから、金銭感覚も世間の常識を上回るスケールであるのは間違いない。
 1月上旬に振り込まれた契約金1億円の中から、すでに大きな買い物も済ませていた。自分用に米国の高級ブランド「クロムハーツ」の15万円と13万円の財布を購入。さらに兄・龍さんには、23万円の高級な財布をポンとプレゼント。太っ腹なところを見せた。
 年俸1500万円を12等分して支払われる月給の中から、30万円は中田の手に渡り、残りは母・香織さんが預かる形という。それでも、衝撃の事実を伝え聞いた、大社啓二オーナーは「うそ!そんなにもらえるのか。おれ(の小遣い)の方が少ない」と驚きを隠せなかった。ただ、兄にプレゼントするなど中田の家族思いの一面には「稼いだお金を大事に使う。お母さんに教えられたことじゃないかな」と目を細めた。
 中田は「オカンにはまだ何もしてない。親孝行をしたいですね」。今後は、感謝の気持ちを込めて母・香織さんが大喜びするような、プレゼントを用意する考えだ。
 それにしても、恋人います宣言に続いて、破格の小遣い30万円宣言…。大物ルーキーは独走状態だ。

[デイリースポーツ]

>「30万だけですよ。何も買えませんよ」

>「30万だけですよ。何も買えませんよ」


>何も買えませんよ



…(^ω^#)ビキビキ








というか正直言わんでいいようなことをポロポロと…
アホの子なんかなとか思っちゃいます。