中日川上本格始動!

プロ野球契約更改もいよいよ終盤。
日本ハムが全員一発更改したり、横浜東福岡コンビがゴネまくったり、
怪我で離脱もあったくせに相川が一億要求してたりと色々ありましたが、
ついについに!ここに来てこの人が始動しました!

竜のエース、川上憲伸

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20071225ie30.htm
中日のエース・川上、守護神・岩瀬が保留…そろって越年へ
 中日のエース・川上、守護神・岩瀬が契約更改交渉をして保留、そろって越年となった。

 今季12勝8敗の川上は現状維持の3億4000万円に、「優勝争いをするチーム(巨人、阪神)を中心に投げると成績を残しにくい。だれか代わりにやってくれという感じ」と怒りをあらわにした。

 FA宣言しなかった岩瀬は4000万円増の単年4億3000万円、または4年契約の1年目4億2000万円提示に、「複数年でも総額が決まっていない。変動するなら単年も同じ」と主張した。

 今季2勝10敗の山本昌は9000万円ダウンの1億5000万円プラス出来高で更改し、「野球をさせてもらえるだけで感謝している」。森野は倍増の1億3000万円、井上は1000万円減の8000万円でサインした。(金額は推定)

(2007年12月25日21時5分 読売新聞)

いやー…キテますねぇ。
3億4000万円ももらっておきながらこの発言。
>「優勝争いをするチーム(巨人、阪神)を中心に投げると成績を残しにくい。
>だれか代わりにやってくれという感じ」
お前エースじゃねぇのかよw
エースが上位チームとガチンコするのは当たり前だろw

球団がお前に3億4000万も払ってるのはそのためじゃないのかよw


誰か代わりにやるのはいいけど、その分年俸下げるよって言ったらどういうリアクションするんでしょうねぇ…

このほかにも
>「1年間1軍でやれた(他の)選手はアップされている」と不満の様子。 (共同通信)
なんてセリフも。

3億4000万貰ってたら1年1軍で働くのは当たり前だバカヤロウw
億単位の金貰って働かないのが許されるのは日本球界では清原だけだw



大体去年から見たら上がってる数字なんて全然無いじゃないですか。
こんなもん普通はダウンでしょうに。


4年連続2桁勝利?
そんなもん3億もらってたらやって当たり前。


いやー、まぁなんというかさすがは川上憲伸ですね。
もう発言一つ一つがぎゅんぎゅんキテます。

ドメさんがホクホク顔でメジャー移籍した今、この人に対する期待は膨らむばかりですw

次回交渉は来年となりますが、どんな発言が飛び出すのか今からワクワクですねw
楽しみだなぁ。








まぁ、どんな発言かましても、去年のノリさんには叶わないでしょうけどね。