古木がオリックス大西とトレード!

うわぁああああ…

古木が…

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20071217-296591.html

オリックス大西、横浜古木が交換トレード
日刊スポーツ - 2007/12/17 16:23

 オリックス大西宏明外野手(27)と横浜古木克明外野手(27)の交換トレードが17日、発表された。大西は「突然のことで驚きました。自分は大阪ドームが満員になるのが夢だったので、今は複雑な気持ちです。本当に関西が好きなので…。横浜に行ってもファンの方々に愛されるよう、自分らしさを出して頑張りたい」とコメントした。


しかも交換相手が大西って。
なんだよこのトレード。お互いの厄介払いでもしたかっただけじゃないのか。

ていうか川越はどうした!
古木⇔川越のトレードがあるって話じゃなかったのか東スポ!w

どうすんだよ大西とか獲って… 右の外野手補強とか何の意味があるんだよ…
せめて先発候補取れよ…

ていうかオリックスも古木獲ってどこで使うんだよ…
濱中も合わせていてまえ打線の再来でも目指すんか…?


あぁ~、とりあえず古木がいなくなるのがショックだ。

ぶっちゃけもう最近は戦力として期待はしてなかったけど大好きな選手だったのに。
あぁ残念だ。

2002年の終盤大爆発とか、大阪ドームの謎の横っ飛びとか、
高松オリーブスタジアムで鶴ちゃんとダベる小池にキャッチボール無視されるとか面白い選手だったけど、
個人的に一番の思い出はやっぱり2年前の広島市民だなぁ。

四球で出た古木が次打者のライト前Hで3塁まで行く好走塁を見せて
その次の打者の内野ゴロで生還。

「古木の頑張りで1点入ったな。これはイニング終了後に古木コールあるな。」と思ってたら、
そこから連打連打で3点くらいとっちゃって。

結局それで古木の活躍が薄れたみたいで、内川とか石井コールはあったんだけど
古木コールはされないまま「頑張れ頑張れ○○(投手)!」のコールに入っちゃって。

でもなぜかその頑張れコールが始まった瞬間に古木が帽子とってお辞儀してんの。
しかもお辞儀っていうか最敬礼。ビシーッって感じで。

もうその瞬間応援団ポカーンとしちゃって。「なんで古木が応えんの?」みたいな。
古木は古木で「あれ?!俺じゃねぇの?!」みたいな顔してるし。
なんか暑いからつい帽子脱いじゃったー、みたいな感じでごまかしてるし。

あぁ、自分でもナイスランだと思ってたんだなぁ、
古木コールがあると思ってたんだなぁ、と思うとなんだか凄く…かわいそうというかなんというかw


えぇ、まぁそれ以来古木ファンでした。



何度もいうけどつくづく残念です。
来季は是非ともオリックスでレギュラー獲って下さい。

そしたら神戸まで応援しに行きますので。 頑張れ古木。