N700系ポストイット

今日は大阪まで会社説明会に行ってました。
スーツ着て革靴はいて。


服装自由なのにスーツってどないやねんと思わないでも無いですが、
いざついてみると予想通り周りはスーツだらけだったのでほっとしました。

駅到着直後にすぐ横で二人組みの男性が嘆いてましたね。

「…服装は自由ちゃうんかい…」

「自由やけど…、 け・ど、ってことやろ…」

「そうか…」

いやもうなんか可哀想というかなんと言うか。
とりあえずこっち側(スーツ)でよかったー!と思いましたねw

この私服の割合(1%以下)で私服着てるとか
自分なら耐えられないですね。会場前に来た時点で逃げ帰ることを選択してたでしょうw


とりあえず適当に会社回った後JR東海見て、
その後会場移動してJR九州と日亜科学とを見て帰ってきました。

JR四国も見ておきたかったんだけどなぁ…
もうちょっと対応をスパッとやってくれないと…


JR東海ブースではこんなお土産。
イメージ 1
N700系デザインのポストイット

非売品だそうです。


話聞いてただけでしたけど、終わった頃にはもうくたくたでした。
とりあえず慣れない格好して疲れた。


明日の授業出る気しねぇ…