6.4 イースタン公式戦vs埼玉西武 西武第二

二軍戦を見に行って3連勝中。

ちょっとこれに味を占めて、
この日もイースタン公式戦観戦。

一軍がハマスタで試合しているにもかかわらず…

ちょっとチケット争奪とかしんどくなってきちゃったのもありますけどね。

関東はいいですね。
一軍見に行かなくても2軍の試合があるんですから。


先発は先週の観戦に続いて石田。
イメージ 1
今日はちょっと長いイニング投げるのかな。


初回、2死から愛斗にヒット、
2回は1死から熊代にツーベースを浴びますが、
後続断って無失点。

3回以降は調子を上げ、6回までで被安打2、無失点6奪三振の好投。


一方打線は低調。
初回に佐野がヒット
イメージ 2


2回には飛雄馬がヒット
イメージ 3
3回にも関根がヒットを放ちますが、
いずれも後続が続けません。

4回には相手エラー、6回には2四球と、
5回以外毎回ランナーを出しますが、全く得点の気配なく。

黒羽根、細川、網谷の下位打線が今日何も出来ないんですよね。
これでは。

先発中尾、二番手松本、三番手藤原と打てそうな気配がないですね。


すると7回裏。
先頭坂田に2ベースを浴びると、4番愛斗に先制の2ラン…
イメージ 4
スタミナ切れですかねぇ。

1死から熊代にも2ベース打たれましたし。
そんなに球数かさんだ感じはなかったけどなぁ。

まだ正直本調子じゃない感じなのかなー。


石田はこの回まで。
8回には2番手の須田が上がります。
イメージ 5
石田から須田のリレーとか、正直ここで見たくはねぇな。
一軍で投げてないとダメだろうに。


須田は2三振含む三者凡退。
石田共々、早く戻ってきてほしいね。

9回には佐野がこの日2本目のヒットで出塁。
イメージ 6
チームとしても4安打目というちょっと寂しい現状。
半分佐野か。

さらに二死から守備から途中出場の松尾が四球。
イメージ 7
打てないイメージだったけど、選べてくるとまた事情が変わるなぁ。


一発逆転のチャンスでしたが、
最後は黒羽根が打てず。


悔しい敗戦となりました。
イメージ 8
うーん。
打てないからなぁ。



西武第二は選手の近さが魅力です。
イメージ 9
選手の動線と観戦空間が丸かぶりという。


二軍球場はこういうところがいいですよね。



これで観戦は26試合、8勝16敗2分。