23年

今日も朝徒歩チャレンジは成功しました。
3連勝中。
まぁ、正直ヤバかったですけど。

起きるのにパワーが…。


20000歩ウォークは無理ですね。
飲み会が長引いた。まぁわかっちゃいたけど。

ならして今週20000歩トータルオーバーだったらOKとしようかな…。



さて、関東にいるとこの感じはなかなか分かって貰えない話題ではあるのですが。

また今年もこの日が、と。

1.17

阪神・淡路大震災から、
23年がたちました。

何があるでもないけど、
やっぱり気にしてしまいます。

会議の日程とか入ると、
あ、ここか、みたいなね。

別にそこ会議いれたらダメとか言う気はないので黙ってましたけど。


まぁしかし23年とは早いもんですね。
早いもんだけど、長いもんだ。

あの頃夢と希望に溢れた小学生が、
今や夢と脂肪に溢れた30オーバーのオッサンに。

時の流れとは残酷であるなぁ。


もう新社会人まで震災以後産まれ。
なんとなぁ。


自分自身、自宅は一部損壊で学校にも通えない時期があった被災者ですが、
さすがに記憶も薄れていってるのをこういう機会に改めて感じます。

忘れるからこそ前を向けるという面もあるとはいえ、
よろしくはなかろうなと思いますね。


地震に限らず災害はいつどこで起きるか分かんないもんで。
備えるに越したこと無いですよね。

水でも買いだめとこうかなぁ、とか、
そーいうことを少し考えた日でした。