整理整頓、大事です

新幹線の中で暇だろう、と思ったので今回はPC持ち出しての外出。
すっごく久しぶりな気がします。
スマホ持ち始めてからPC持ち出したの初めてくらいな気がする。


とりあえず写真の整理をしばらくサボっていたので、ちょっと手をつけていったんですが。
これがもう、あまりの量に終わらない。
フォルダ分けだけしてあるけど、失敗写真から何から、突っ込んであるだけの状態のフォルダが続く続く。

一年以上写真の整理整頓してなかったみたいです。
のんびりやったのもあるけど、結局往復PC触っても整理が終わらないという。

ここまでとはさすがに思ってなかった。
いや、全部自分がやったことなんですけどね。


その辺の記憶自体おぼろ気なのが、この一年の精神状態をよく反映しているというか。

あちこち旅行に行ってたし、
元気ないながらもそれなりに元気なつもりではあったけど。

つもり、なだけだった面も、多々あるようですねー。
まぁ、今も別にそこから何か環境が変わっている訳でもないんですけれども。


でも実感として気力はちょっとマシなんですよね。
いいことなんだけど。
何が理由なんだかわかんねぇのもな。



まぁ、理由のわかる不調より、
訳のわからん好調の方がよっぽどマシですし。



とりあえずPCの写真もいいけどお部屋の整理整頓もせねばならぬのよな。
普段からやってないと後のしわ寄せが重たいなぁ。