乗り尽くす日も近い

全然全く記事にできていないのであれなんですが、
東京来て、野球観戦だけじゃなく、乗り鉄趣味も順調です。

そもそも今までまず東京来るまで一苦労だったところ、スタート地点が東京になると東北なんかが近い近い。
何度週末パスを買ったか分かりません。

あと飛行機も楽なので、北海道が近い近い。
しかもLCCが安い安い。

JR線ではもう乗ってないのはかなり少なくなりました。
北海道だと根室線富良野新得間、東釧路根室間。
東日本では山田線の三陸移管区間常磐線移設復旧区間只見線のバス代行区間。これだけですからね。

富良野新得間は途中で運転見合わせてますし、
今現在普通に乗れる路線で言えば東釧路から根室常磐線移設復旧区間のみ。
あとわずかです。

只見線は正直もう復旧しない、と踏んで代行バスで乗ったことにするつもりが、
乗ったあとで鉄路復旧が決まるという予想外に嬉しいニュースもありましたね。


私鉄線で言うと、関東以北で乗ってない線、もう全然ないんですよね。
いつでも乗れる、と思ってTXの秋葉原ー浅草間が地味に残っていたりはしますがw


残ってるとこで言うと大手では名鉄近鉄
長良川、明知、伊勢やえちぜん、アルペンルートなんかの中部北陸が弱い感じ。

あと鹿児島市電が残ってるのがちょっと遠いか。

名古屋、大阪の地下鉄も残ってるのがちょっと悩みどころではあります。
地下鉄は乗り潰してもあんまり面白くないからなぁ…。

東京メトロも今は近場だからお出掛けついでに三回くらいに分けて乗りましたけど、
名古屋とか大阪とか、わざわざ遠出していって地下鉄、はちょっとね…w

大阪なんか関西いるうちに乗っときゃよかったな。


とりあえず今年は、(つってももう一ヶ月終わってますけども。)
名古屋近辺中心に遠征して、まずは私鉄線中心に乗り潰しですかね。

このペースでいくと2、3年中には日本全線乗り潰せそうだなー。

乗り潰したから、って何があるでもないけどもさw