週末2連敗

土日ともハマスタ行ってきました。

土曜日の先発は山口。
イメージ 1
横浜投手陣の中では山口が一番好きなのです。
頑張ってほしいのですが… イマイチでしたね。

試合は小杉が完全にぶち壊しましたね。
いつぞやの安部とおんなじパターンでがっくりします。

大和にストライク入らなくて福留にど真ん中投げるとかね。何がしたいんだかわからん。
イメージ 2
ビビるべき相手がおかしいでしょうよ…


倉本のプロ初アーチでかろうじてワンサイドからビハインドゲームに試合の流れを引き戻しこそしましたが。
イメージ 3
珍しいもん見たような気がする。

最後に代打後藤の2試合連続HRでオスンファンに嫌なイメージを与えた止まり。
雨の中見るにはなんともしんどい試合でした。

日曜日は三浦。
イメージ 4
悪い雰囲気変えてほしいところではありましたが。

正直制球が今ひとつ。
投手の藤浪に先制タイムリー打たれたのがな…

それでも粘りの投球を続けていましたが、
6回、2死から今成にヒットを打たれると、鶴岡、藤浪に連続四球を与えて、
上本に走者一掃の3点タイムリーという最悪の結果。

この回は先頭のマートンの打球を関根がファインプレーで抑えただけに…
まさに最悪としか言いようのない投球内容でした。


そもそもストライク入らないんだからあんまりいうことでもないかもしれませんが、
高城はそろそろ落ちるボールの使い方、考え直した方がいいんじゃないかな。

追い込んだらとりあえずボールになる落ちるボールで、
空振りしてくれればラッキー、みたいなね。

傍目で見てても、あ、次ワンバンだなって丸わかり。

どう見ても見切られてるし、
その後の配球が苦しくなるだけでしょ、それ。

いつぞやの「ダグアウトの向こう」で鶴岡が三嶋にブチ切れてたの思い出すわ…


結局その後はチーム全体で集中力を切らしたような展開になったのが残念でした。
諦めない姿勢とかそういうのはもう無かったね。

土曜日以上に雨の中見るにはしんどすぎる試合でした。


土日負けると月曜日気が重いなぁ。
気分よく新しい週を迎えさせてくれよ…