一人ぼっちの部屋は広くて

何度かぼんやりとは書いてきましたが、
とりあえず、今日からひとり暮らしになりました。
今日から、というか、正確には今日お仕事から帰って来てから。

まぁ、理由はとりあえずいろいろいろいろあるんですけれども。
それはたぶん書いたらダメな気がするので、そっと胸にでも仕舞っておくことにします。




結婚、するつもりだったんですけどね。
まぁ、結果としてそうはならず。


手順は殆ど終えて、あとは…という段階だと、
自分は、思っていたんですが…

ふたりのことですからね。
自分の思いだけじゃ、それはどーにもならないことで。


ていうかまだ結婚してなかったんかい、と、ずっと見てる人は思いますよね。
向こうの家に挨拶に行ったのなんて2年近く前。
お付き合いなんて2010年からだもんなぁ。

結婚してるようなもんでしたけどね。

お互いの親に挨拶も済ませ、周りには結婚するんだと言って回ってたし、
生計を一つに同じ屋根の下で暮らしてたわけで。


うーん。

一時の感情で走ってしまったのかもしれません。
これから後悔することだらけなのだと思います。

部屋が広いです。
ふたりで暮らしていくつもりの部屋だったので。

寂しいです。
寂しいです。


明日起きれるかな。
大丈夫かな。

いろんなことをしてもらっていました。
居ないと困る存在なのは間違いないでしょう。



それでも、仕方ない、という他ないのでしょう。
自分が決めたことなんだから。
自分が責任負わなきゃいけない。


頑張る…というのもなんかちょっと違う気もするけど。
まぁ、ちゃんとしていかなきゃいけませんね。