かじたに…

梶谷が痛い走塁ミス…中畑監督「あそこがすべて」

交流戦 DeNA1―7日本ハム (6月3日 旭川
 DeNAはまずい走塁で反撃ムードがしぼんだ。0―5の6回に3安打などで1点を返し、さらに無死満塁でブランコは浅い右飛。三走の金城はタッチアップを諦めたが二走の梶谷が飛び出してしまい、金城が三本間で挟殺となった。
 中畑監督は「梶谷の状況判断が勢いを止めてしまった。いけいけムードがあったが、あそこがすべて」と嘆いた。梶谷は「走塁ミスです。同じことをしないようにするだけです」と言葉少なだった。
 ▽DeNA・高木チーフコーチ(六回の反撃に水を差した梶谷の走塁ミスに)「点差を考えると、危険を冒してまで(三塁へ)行くべきではなかった」

なんというか、問題のプレーを見て中畑監督と同じ顔になりました。

以前「怪奇、消えたセカンド…」とか記事を書いた記憶がありますが。
今度は消えたセカンドランナーですね…

そして消えたチャンス、と。


どうしてこう、彼のミスは刺激的なんでしょう。
刺激的すぎてクラクラしますね…

キャプテンは「モチベーションの問題」なんて、
寝ぼけてんじゃねぇかみたいな発言と共に落ちていったし。
山崎春のパン祭りもちょっと短く終わっちゃったし。

梶谷は今チャンスなんだけどなぁ。
名誉挽回の大チャンスなのに。汚名挽回してどうするんだ。

ちょっとなぁ。
地方開催って滅多に見れないプロの素晴らしさを披露する場だろう。

そういう場でなぁ…。


    

とりあえず次は1日開けてホークス2連戦。

どっかで2タテが欲しいんだけどなぁ。
ホークス相手ではなぁ…。