やけくそなのは横浜だけだった  滅多打ちで最下位転落

DeNA 初回の先頭打者で見えた大敗 中畑監督「闘争心に水を差した」
セ・リ―グ DeNA3―12ヤクルト (4月29日 横浜)
 試合の流れは先頭打者への4球で決まった。DeNAはプロ5年目で初先発の土屋を立てたが、初回にヤクルト・比屋根にストレートの四球。「闘争心に水を差した」と中畑監督が指摘したように、リズムに乗れなかったチームは、ワンサイドゲームで大敗。バレンティンの2本の場外弾を含む3本塁打をぼう然と見送るしかなかった一塁側ベンチだった。
 これで3カード続けて2ケタ失点。「ファンにも笑われてしまうような」(中畑監督)失態となった。期待のソトが2軍落ち、期待して送った土屋も厳しすぎる内容と、打線は好調なだけに、投手陣がそろってこないDeNAは、これで借金5。「また明日頑張る」と前を向いた指揮官だが、有効な打開策は見いだせていない。
 ▽DeNA・友利投手コーチ(投手陣の乱調に)「ゴールデンウイーク早々にこんな試合を見せつけて申し訳ない」
 ▽土屋(先発の役目を果たせず2軍落ちが決まり)「先頭に四球を出した時点で自分の負け」
 ▽ブランコ(八回に14号2ラン。4月の13本は月間本塁打のチーム最多タイ)「一生懸命戦うだけ。いいスタートを切れた」

昨日、土屋と松岡ってやけくそな先発だなぁ、なんて書きました。
やけくそなのはウチだけでしたね…

ヤクルト松岡、6回を松本のソロ1本による1失点のみの好投ですよ…

かたや土屋は2回持たずKO。
おぉ、もう…

その後も失点失点で結局12失点。
バレンティンに3HRってもう何度目やねんって感じですよね。

センター方向に場外弾ってちょっともうどないやねんそれ。
どんだけ気持ちよく振られたらそんなことになるねん。
ええ加減にせぇよホンマに。

こちらの松本、ブランコのHRだけではちょっと追いつけません。

しかし松本また打ったんですね。いい感じのようで。
まぁ、競合ドラ一ですからね。このくらいはやってもらわないとね。
荒波に続いて外野手が出てきたとなると、ちょっと今季楽しみです。



これで最下位に転落。借金は5。
借金はともかく、順位には関してはちょっと勝てば入れ替わる位置なので、
どうこう言ってもアレなんですけど。

踏ん張りどころなんだけどなぁ。

    

明日は井納。そろそろ勝ち星つけてやりたいですねぇ…