2年連続のホーム開幕戦中止

イメージ 1

※写真は去年のものです。


中畑監督 本拠地開幕戦が雨天中止に「自然には勝てない」
 DeNAは2日、横浜スタジアムでの本拠地開幕戦が雨で中止となった。2勝1敗と好スタートを切り、巨人戦に闘志を燃やしていた中畑監督は「自然には勝てない。でもG(巨人)には勝ちたい」と残念がりながらも気合は十分だった。
 2日の試合は、政府が国民栄誉賞を授与する方針を固めた長嶋氏が観戦する予定だっただけに、残念がったが、「電話で話して『俺も本当に楽しみにしていた』と言っていただいた。仕切り直し」と気持ちを切り替えていた。

まぁ、こればっかりはしゃーないですね…

去年は現地で中止、
今年は地上波中継楽しみにしてたら中止…

なんかちょっとガッカリきます。


球団側もがっくりきてることでしょうけどねぇ。
営業的には痛いよね。


せっかく開幕カードを勝ち越してこれから、ってところだったんですがねぇ。
今年の横浜が読売相手にどこまでやれるか楽しみだったんですが。

とりあえず明日から仕切り直しで2試合。
2連敗は勘弁してほしいかな。




    

明日の先発はソトと杉内。

杉内か…
WBC球から統一球への切り替えがうまくいってないとかそんな感じだったらいいんだけどな…