もう見えませんかね

そういや3月10日ごろ、彗星が最接近したんだそうですね。
なんかのニュースでちらほら見かけたような。

双眼鏡が無いと厳しい、って話ではあるそうなんですが、
それでも彗星つったらいつぞやのヘール・ボップ彗星以来ですし、
ちょっと見てみたいなー、と思ったんですよね。

思った、っつーのは結局それから今日にいたるまで見れていないということで。
見れていない、というか、見ようかという試みすらできていなくて。

日の入り後に西の空の低い位置に見えるそうですが、
そんな時間にお外出られるような状況じゃないんですよね。

お仕事がしんどいよー。


3月過ぎたら楽になる、と思ってたんですけどね。
なんか4月が近くなるとそれはそれで仕事が積みあがっていくんですよね。4月の。

結局このまま「これが終われば、これが終われば」と言い続けるのかもしれないような。

平穏な時ってもしかしてもう来ないのかもしれないとか、
ちょっぴりそんな気分になったりもする今日この頃です。


せめてGWまでたどり着けば少しは休めるんだろうか…