日本代表、ブラジル代表に辛勝

日本、逆転勝ち=ブラジルに苦戦【WBC】
 野球の国・地域別対抗戦、第3回ワールド・ベースボール・クラシックWBC)の1次ラウンドが2日に開幕し、福岡市のヤフオクドームでは3連覇を目指すA組の日本代表がブラジルに5―3で逆転勝ちし、初戦を白星で飾った。
 日本は五回に勝ち越しを許したが、八回に井端(中日)が同点打、さらに満塁から代打阿部(巨人)の打球を内野手が弾き(記録は内野ゴロ)逆転した。
 台湾の台中ではB組の試合が始まり、台湾がオーストラリアを4―1で下した。前回準優勝の韓国はオランダと対戦。
 1次ラウンドは16チームが4組に分かれて行われ、日本は3日に中国、6日にはキューバと戦う。各組の上位2チームが2次ラウンドに進む。

いやー、こんなもん楽勝の試合だと思ってましたが。
ここまで苦戦するとは。

だって先発はヤクルト2軍の選手とかいうし、
4番も松元ユウイチだし…

序盤、明らかに制球に苦しんでる相手にポンポン手を出してるあたり、
あ、これやべーな、と思いましたけどね。

まぁでもそのうち何とか…とか思っていたらあれよあれよと追いつかれ勝ち越されで終盤ですよ。

内川ヒット→糸井バントの流れはバカじゃないのと思ったもんでしたが、
見事なまでの代打井端の右打ちには感動するほかありませんでしたね。

まさに井端はいいバッター。
ここで言わずしていつ言うんだとw

その後一気に逆転できたのが大きかったですね。
そうでないと本当にわからない試合だったと思います。


いやー、ブラジルにここまで苦戦するとは。
かんっぜんに予想外でした。

大丈夫かね今回のWBC…