西武ドラフト指名選手が無免許運転&スピード違反で検挙

西武ドラ2位指名の投手が無免許、速度超過で検挙 無期限謹慎処分
 千葉国際高(千葉・君津市)は7日、西武からドラフト2位指名を受けた相内誠投手が無免許運転および速度超過違反で検挙され、同校で無期限謹慎処分を下したことを発表した。
同校の大谷晋示校長によると、相内投手は3日の午後8時ごろ、野球部を退部した自動車運転免許取得済みの3年生の運転する車に同乗。走行してから運転している3年生に「運転を代わってくれ」と申し出、交代して運転。午前0時42分ごろ、東京湾アクアライン、木更津金田料金所付近で29キロオーバーの速度超過により千葉県警の取り締まりを受けた。
 相内投手はすでに学校側に反省文を提出。現在、高瀬忠章監督の自宅で無期限謹慎中。高瀬監督は「正直、残念であると同時に悔しく思います。今後、西武さんの方からペナルティーがかかると思いますが、しっかり受け止めて、まずは、プロというより社会人として生きていけるようにさらに厳しく指導していきたい」と話した。
 事態を重くみた西武球団は、13日に行われる新入団会見で、相内投手の欠席を決定した。入団合意に達していた同投手の入団取り消しの可能性について飯田則昭専務は「今それは否定できない」と話した。


いやいやいやいや。
さすがにちょっとビックリしたぞこれは。

いくらなんでも迂闊すぎるのではないかな…
というかもう端的に言ってしまえばただのバカだな。


指名前のあれこれでもどうかと思うのに、
指名後にこういうことするって何考えてるんだろう。


いや何も考えてなかったんだろうけどもね。

房総のダルビッシュじゃなくて、
暴走のダルビッシュだったんですね。




残念すぎるなぁ…。

勿体ない。
自分の「価値」ってもんが分かってなかったんだろうなぁ…。

    

まぁでも、ここまでやっても入団取り消しが即座に「確定」しないあたりがまぁ、
才能のある人間の、ある種特権って感じではありますよねぇ。

普通の企業だったら問答無用で内定取り消しだよなぁ…