18きっぷシーズンを前に

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ待望の18きっぷシーズンがやってきますね。

さぁ、どこにお出かけしましょうか、といったところです。
色々夢が広がりますね。

しかしこんな切り出しをしておきながら、今季も18きっぷはまだ買ってないのです。

使いきれる気がしなくて…。



まぁ、それはさておいて。
せっかくシーズン目前なんで、お出かけの話題でも。
先日、念願のマリンライナーパノラマグリーン席に乗車して来ました。


いやー、いいですね、これは。
一度乗る価値ありますよ。
普通のグリーン2階席もいいけど、前面見えるってだけでこれはもう。
瀬戸大橋の眺めをゆったり眺められるっていいですね。


鷲羽山トンネルの新在分岐点が見えてかなり嬉しかったです。
いつかあのトンネルがフル活用される日が…

来ねぇわなぁ。

せめてフリーゲージもたまには瀬戸大橋渡ってくれればいいのに。


まぁ、残念ながら18きっぷでは乗れない座席ではありますけどね。
とりあえず児島ー坂出間だけなら、そこそこの出費で十分に楽しめるかと思いますw



さあ、夏のお出かけ、出来るかなぁ…。