完封阻止のささやかな反撃のみ

借金15も筒香が救い…5番昇格即結果“お告げ弾”だ
交流戦 DeNA1-5楽天 (6月11日 横浜)
 DeNAは今季ワーストタイの借金15となったが、筒香の「天のお告げ弾」で零敗は阻止した。0―5の9回無死、美馬のカーブを右翼席へ。「1、3打席はカーブでやられていたので狙っていた。感触は良かった」と9試合ぶりの一発を振り返った。
 中畑監督が「天のお告げがあった」と降雨ノーゲームとなった9日の日本ハム戦(横浜)から、打順を6番から5番に昇格。すぐに結果を出した20歳の大砲に「クリーンアップの方が似合うね」と目を細めていた。
 ▼DeNA・田中(今季2度目の先発は3回5失点)ボールが先行してカウントを取りにいったところを打たれた。もっと攻めていかなきゃ駄目。

まぁ、初回無得点だったのがねぇ。
荒波・石川の連続出塁でチャンス作ったのに、ゲッツーと内野ゴロで潰したのが…

田中はカーブでしかストライク取れないな、って感じのところを狙われたかなー。
ストレートをもう少し制球できればなぁ。
いい球もあったけど基本甘かった。

その後どうも淡白なバッティングになったのはいただけなかったね。
序盤で炎上したんだから、コツコツ返せばまだわからなかったかもしれないのに。



    

とりあえず明日、だなぁ。
大阪でオリックス戦。かなり相性悪い球団だけどどうなるか。