部屋が片付かない

今週木曜日に引っ越しを控えているのです。

3年住んだこの寮ともついにお別れ。
感慨深いものが…別にあったりはしないんですけども。

正直共同生活にかなり飽き飽きしていたものですから、
とっとと引っ越したかったというのが本音です。

まぁ出た先でも共同生活はするんですけども。


しかしまぁ、結局3年もいることになるとは。
入った当初はとっとと出よう、とか思ってたんですけどね。


しっかし3年も住むとね。いろいろ大変です。
もう引っ越しまで何日もないというのに、引っ越しの準備が出来ていない。
まるで引っ越しなぞ出来そうな様相ではありません。

とりあえず今日はせめて空間を広くして片づけをしやすくしようと雑誌を捨てました。
今頃やる行為じゃないと思います。

でもまぁ、かなりの量でした。

現在自分が購入しているのは週刊でジャンプ・マガジン・モーニング・スピリッツの4冊。
ここに月刊でジャンプSQが加わるのです。

つまり月間で17冊の雑誌が積みあがることに。


毎回こまめに捨てていれば大したことはなかったんでしょうけど、
気が付けば部屋の端に積み上げ続けて1年以上が経過していました。

雑誌の数はゆうに200冊に迫る勢い…
もうね。ひもでくくるだけでもめんどくさい。
全自動雑誌縛り機とかあったらあったら買いたい、とか思ったほど。

そして移動するのがもうめんどくさい。
雑誌を捨てる、とはいっても本日は資源ごみの日ではないため、
とりあえず玄関近くに移動させるだけ。

しかし自分の部屋は3階。
玄関は当然ながら1階。

そして大体10冊ごとにまとめられた雑誌の塊たち…

何往復いるねん…

明日は筋肉痛になりそうです。



そして部屋を片付けたのちはとりあえず衣類をカバンに詰めました。
全部詰め切れてないような気がします。

まだ漫画の単行本がたぶん200冊どころじゃないくらいあります。
これは一切手付かずです。



ホントに自分は引っ越しできるんでしょうか…