ピッチャーにタイムリー打たれたらいかんわ

阪神・能見が投打に活躍、今季初安打初打点は「バットの先だった」
 阪神は11日、敵地・横浜スタジアムでの横浜DeNA戦に3対1で勝利し、連勝を3に伸ばした。先発の能見篤史は8回途中1失点で3勝目を挙げたほか、打撃でも2点目のタイムリーを放った。
 以下は能見のコメント。
「(今季初安打がタイムリーだったが?)(バットの)先だったんですけど、本当に良いところに飛んでいきました。キャンプからしっかり練習していたので、こういうところで打てて良かったです。
 ピッチングはピッチングでしっかり抑えていこうと考えて投げました。(キャッチャーの)藤井(彰人)さんも僕の良いところを引き出してくれました。
(自身は3連敗中だったが)自分のできることしかできないので、(3連敗については)何も考えず腕を振ることだけを考えました。まだシーズンは始まったばかりで良いところも悪いところもあるので、144試合が終わって笑えるように頑張りたいです」

ピッチャーに打たれたらなー。
それも2死からってなー。

そんなことしとったらいつまでたっても勝てんよね。


しかし筒香も吉村もなんか当たりが止まったな…
ちょっと早いで…

ここんとこなかなか負けないって感じの試合が続いて、
それはそれで粘りの野球は大いに結構なんだけど。

だけど正直。
正直もうそろそろいい加減勝ってもいいんじゃないかと思うんだ。

そんな「いい試合」ばっかり見せられてもそろそろちょっと困るんだ。



明日は三浦か。
阪神キラーでそろそろ勝てるかな。
勝ってほしいんだけどな。




気になったニュースとか
☆浅尾 逆転許す…権藤コーチは「俺のミス」
さすがにそろそろしんどいわな。
去年がもうホントにすごすぎたもんなぁ。そら反動もあるよ。

☆阪神藪コーチ大発見 交流戦Vの法則
どんな凄い法則かと思ったら、単純にいいピッチャー中心でローテ回すってだけの話だった。
いやまぁそれが出来りゃ勝てるだろうけどもさ。