1日遅れの本拠地開幕

大荒れの天気で中止となった翌日。
風は多少強いものの、いい天気で本拠地開幕を迎えました。


まぁ、試合は見れず西へ帰る列車の中なのですが。



先発は国吉と中田。
打線ではレフトにラミレスが復帰。


国吉は3回、5回に森野に犠牲フライを打たれ2失点。

連打連打ではないにしても、3回は先頭に四球から、5回は先頭の投手中田のヒットからですからね。
ちょっとよろしくないな、といった感じではあります。

球数も多いですね。
5回99球で降板ではちょっと…。

まぁ、ちょっと期待が高すぎるかもしれませんが。

その後は菊地-林-ハミルトンの継投。

よかったのは菊地のみでした。
押し出しはいかんわ…。
イムリー無しで4点もとられるってのはねー。


一方打線は四死球でチャンスを貰うも要所での一打が出ず。
散発2安打完封負けで終わってしまいました。

梶谷がやっぱりまだ早かったんですかねぇ…。
俊足1、2番もまず塁に出ないことにはなぁ。


本拠地開幕戦もどうやら情けない試合となってしまったようです。


まぁ2連戦ですからね。
明日勝って5割に戻そう!
頑張れ山本省吾