さようなら屋代線

年度末の決算作業を終え、新年度を迎えて。
あぁ、あの路線はもう思い出の向こうかと。
ふと寂しくなったのです。

長野電鉄屋代線
イメージ 1
また青森では時を同じくして十和田観光鉄道がその使命を終えました。

鉄道ファンだから、というのはもちろん大きいのですが、
今の仕事してると…ちょっとね。同業としてなのか、いろいろと思うものが。


まぁしかし「とうてつ」の方はね。
行ったことさえなかったもんだから…

何とも言えないところではあるんですが。


とりあえず屋代線かな。
いい駅舎の残る素敵な路線でしたね。
イメージ 2

夏の青空の下、信濃川田駅で過ごしたひと時が忘れられません。

ホントは雪の降る中とかいろんな季節を味わってみたかったものでしたが。


信濃川田のほかにも屋代や松代も良かったですね。
綿内・東屋代を見に行くことなく終わってしまったのが心残りです。

しかしいまだに長電HPには「屋代線でお出かけしよう」なんてコーナーが残ってるんですね。
どないやねんそれはw


長野電鉄では2000系D編成も引退。
イメージ 3
もともと夏引退予定だったものを引き延ばしてくれたのは嬉しかったです。

結局延期になった分は一度も見に行けなかったので、
夏引退でも自分にとっては結果は同じでしたけども…w

まぁ、心遣いというかね、そういうのがね。



とりあえず長い間お疲れ様、ですね。


小布施の電車の広場が空いたらしいですが…
そこへ、なんでしょうか。

A編成は信濃川田にいるそうです。

また会いに行けるといいなぁ。